SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

梅雨前線もまだまだ負けじと太平洋高気圧とせめぎ合い、観測以上最多となる20日以上連続の降雨に苛まれていた7月中旬から下旬に入ろうとする週末。
この日も前日から降り続く雨でいつもの朝の時間にお散歩出来ず、今週末は無理かなぁ〜と思っていたところ、お昼を過ぎると雨が止んだんで、ランチの腹ごなしがてらの池袋ネコ歩きminiで南ウィングコースなネコ歩きなのでございます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋威光稲荷堂の猫 黒ブチ

午後のネコ歩きともなると、朝の時間では門がしまっていて入れないこちらの社に赴くことが出来るので、それはそれでラッキー!(笑)
中に入っていくと早速黒ブチの社猫と出会いました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋威光稲荷堂の猫 黒ブチ

近くによると頭頂部周辺にやたらと蚊がたかってるんですが、ダイヂョブなんだろか?...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋威光稲荷堂の猫 茶白

そんな蚊にたかられてる黒ブチに集中していたら階段の上でこちらをうかがっている茶白さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋威光稲荷堂の猫 茶白

気がつくとすぐに逃げ出し高と思いきや、やはり気になるようで隙間からチョコンと顔だけ出して人間と犬を覗っております...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺

寺猫さんは朝飯はとっくに喰ったし、境内のあちこち濡れまくっててゆっくり出来ないしで一匹様も見当たりませんでした...(TT)涙。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ虎

路地の裏庭の猫だまりでは仔猫さんたちがそれぞれ元気に遊んで跳び跳ねておりました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ白

どうやら親猫は近くに居なかったようで、今回はうちの小春さんが襲撃を受けることも無く(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線工事

都電荒川線の工事もまた一段階進んだようで、囲まれていたフェンスも一部取り払われていたり。
でも工事が再開したからか、黒白八割れ一家の縄張りではこの日は一匹もお見かけしませんでした。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷大鳥神社雑司ヶ谷ナスと鎮守の市

こちらのお社では『雑司ヶ谷ナスと鎮守の市』が催されており。
なんだろ?雑司ヶ谷ってナスの名産地だったとか?お盆の準備でナスとか??

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋建築現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

雑司ヶ谷から南池袋の路地に入り建築現場の猫だまりではいつもの駐車場でご一家の半分がお出迎え(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋建築現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

いつ見ても野良なのに毛艶も良いしキリッとしたご尊顔でございます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋建築現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

何年も見慣れているからか、いちいち茶色いムクムクな物体のうちの小春さんに警戒しなくなっております(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋区役所前の猫 二代目若頭キジ白

極悪顔の極道猫の手前、もう半年以上お目見えしていなかった2代目若頭っ!?!?

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋区役所前の猫 二代目若頭キジ白

なんか鼻筋が盛大に腫れておりますが...(^^;)ハハハ。
一代目はすっかり好々爺な感じが増し増していらっしゃいますが、二代目は相変わらず武闘派なんでしょうか?(笑)