SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

やっぱり旨い!屯ちんの味噌バターコーンラーメン!!

7月に入ると、日に日に外出する機会が増えてきて週一から二くらいのペースでテレワーク生活から解放されるのです

池袋西口屯ちん外観

そんなこの日は午後から品川詣で。
仕事で品川のこのお客さんところに詣でるのは8年ぶりくらいかも?
久々で懐かしすぎる品川駅から客先のビルまでの道を以前の記憶を噛みしめながら行き来した帰路、池袋西口前で吸い込まれていったのが屯ちんさん。

池袋西口屯ちん券売機

コロナ騒ぎが本格化した後は足を踏み入れる機会も無く...(遠い目)。

池袋西口屯ちん券売機

嗚呼、お懐かしぅ〜ございます。

池袋西口屯ちん店内ソーシャルディスタンス

店内は昨今のらーめん屋さん同様にソーシャルディスタンスで仕切り設置なレイアウトに。

池袋西口屯ちん調味料自家製ラー油 にんにく 豆板醤

いやぁ〜4、5ヶ月ぶりとはいえなにもかもがお懐かしい。
調味料は自家製ラー油、おろしにんにく、豆板醤。

池袋西口屯ちん辛子高菜

それと忘れてはイケない辛子高菜。
そういえば昨年の夏頃だったでしょうか?インバウンドな中国な方々の間で豚骨ラーメンが爆発的なブームとなっていて、辛子高菜が爆買い・爆喰いされて市場からなくなりそうだ?というニュースが流れてましたが...(^^;)ハハハ。
コロナでインバウンドどころじゃなくなったんで解消されたんでしょうね。

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメン

屯ちんさんにくると定番の東京豚骨ラーメンではなく、いつも頼んでしまうのがこちらの味噌バターコーンラーメン
ここの味噌豚骨スープが好物なのです。

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメン焼豚 煮玉子 バター

特に「特製」とかじゃなくても一通りの具が載っかってます。
豚バラの焼豚に、煮玉子とバター。

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメンメンマ コーン 海苔

もりもり太めのメンマにコーンと海苔。

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメンコーンを救う穴あきレンゲ

基本的に味噌ラーメンにコーンはいらないのです。なぜなら半分くらいは沈んで最後の最後まで残っちゃうから...(^^;)ハハハ。
でも屯ちんさんでは穴あきレンゲも付いてくるのでコーンだけ掬えていただけるので安心です(笑)

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメンの麵

麵は東京文化の自家製手揉み縮れ麺。プニュッツルッとした喉越し。

池袋西口屯ちん味噌バターコーンラーメンスープ

そして大好きな味噌豚骨スープ。 味噌の辛味よりもコクのあるまろやかさが特徴で、いわゆる味噌ラーメンの専門店のスープとはちと違う味わい。これがいいんですよねぇ。

池袋西口屯ちん店内ランプ

そんなこんなな屯ちんさん。
以前は昼、夜、終電間際まで常に行列でしたが今なら行列に並ぶコト無く、食べたいときにすぐに入店可能です!(笑)



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅