SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

前回に引き続き南ウィングコースの池袋ネコ歩きmini。
この日は7時前に活動開始でございまして、今日は晴れるかな?と思いきや途中パラパラと雨が降り始めたり、相変わらず安定しない梅雨空なのです...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋威光稲荷神社前の猫の道標

まずはお寺さん脇のいつもの路地。
久々に黒猫の道標をカメラに収めました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 茶ブチ 黒ブチ 茶ブチ

まだお散歩開始が早かったのか、お寺の山門前ではモーニング開始を待つ猫さんたち(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 茶ブチ 白三毛 茶ブチ

ちょっとウロウロしているうちに食堂が営業開始したよぉ〜で(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 キジ白

このちょっと若そうなキジ白さんはお初ですかね?

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 白三毛

白三毛さんはうちらに脇目も振らずにパクついていらっしゃいます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 キジ三毛

お食事後に早速ご不浄で催し中なキジ三毛さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神武豊稲荷大明神の鳥居

鬼子母神の神木さんにお参りをして。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道の猫 黒ブチ

参道に出ると、こちらもお初な黒ブチさん。 なんかやたらとほっそりですね??

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲裏の猫 黒白

一瞬、いつもの仔猫を守る八割れさんかと思いきや、けっこう警戒されてます...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲裏の猫 キジ虎仔猫

視線の先にはやはりキジ虎の仔猫がいたよぉ〜で。
みんなに守られてスクスクと育つ仔猫さんです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿い路地の七曲りの水

久々にこのあたりの裏路地を徘徊。
この辺から南池袋あたりはまだ井戸が残ってます。
ちなみにこの井戸は『七曲りの水』。
たしかにこの辺りの裏路地はクネクネと曲がりくねってるんですよね。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒白八割れ

都電の線路沿いに出ると、なんか最近はいつもこの場にいらっしゃる八割れ一家の八割れさん(笑)
日陰だし涼しいんですかね。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地のオニユリ

南池袋の路地の花壇ではオニユリの花が咲いておりました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の黒白八割れ一家 黒白八割れ

建築現場の八割れ一家では、ちょうどご挨拶の最中。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の黒白八割れ一家 黒白八割れ

ここの兄弟はあいかわらず仲がいいですなぁ〜。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の黒白八割れ一家 黒白八割れ

この日はこの一番動じない八割れさんと、

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の黒白八割れ一家 黒白八割れ

その奥の八割れさん、

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の黒白八割れ一家 黒白八割れ

そして餌場にいたこの八割れさんの3匹でした。後1匹いるはずナンですけどねぇ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷霊園

その後は雑司が谷霊園にいって散人のお墓参り。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷霊園脇諏訪石材の石の招き猫

霊園脇の道を歩いていたら、諏訪石材さんのところに石の招き猫。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地の猫 黒

また南ウィングコースに戻ってきて、なんか尻尾が見えたと思ったら、階段の下で斃れたように寝ている黒猫さん。
全然ビクともしませんでした...(^^;)ハハハ。生きてますけど、熟睡中です(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD池袋東口のパブ猫 三毛

そして池袋東口のパブ猫。
この日は三毛さんかぁ〜とカメラに収めて通り過ぎようとしたら...。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD池袋東口のパブ猫 灰白八割れ

近くに居たらしき灰白八割れが三毛に追い立てられて建物の隙間に逃げ込んでいきました...(^^;)ハハハ。
ここでは三毛の方がマウントとってるんですかね?

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD池袋東口のパブ猫 灰白八割れ

心なしかちょっと情けない表情の灰白八割れさんでございました...(^^;)ハハハ。

裏庭の守り猫たまこさん

そぉ〜いえば梅雨入り以降全然お姿をお見かけしていなかった、我がマンションの裏庭の守り猫のご尊顔を久々に拝謁いたしました。

裏庭の守り猫たまこさん

生きてて良かったぁ〜。
またマンションのテナント工事とか始まったんで、五月蠅くてイヤになったのかと思いました。