SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜池袋本町】

この週末はやたらと朝早く目が覚めてしまい、この日は6時に起床。
この時間だとまだ涼しいんで、けっこう遠出も出来るかな?と喜び勇んでベッドから飛び起きたモノの、リビングのカーテンを開けると6月中旬にも関わらず空がまだ薄暗く...あれ?雨降ってる??
と肩すかしでテンションだだ下がりだったのですが、9時も過ぎると雨も止み、ちょっと歩いて見るかとうちの小春さんを引き連れての池袋ネコ歩きminiでございます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日はご近所から東池袋へ抜ける北ウィングルート。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

いつもの猫場では黒ブチとキジ虎がじゃれておりました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

お爺ちゃんキジ虎はお見かけしませんでしたが、大五郎猫は相変わらずの困り顔です(笑)
普段ならこの後は池袋大橋を渡って東池袋へ向かうんですが、なんか気が乗らず、川越街道を渡って北へ!

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

北池袋駅の先、電車の見える公園付近のキャットストリートに久々に行ってみることに。
すると餌場で佇む黒白八割れさん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

こちらももう食後の微睡みの最中でした。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ですが、お邪魔だったようで悠然と脇を通り過ぎていきました。
すいませんm(._.)m

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

キャットストリート氷川神社方面に向かって歩いていると住宅地の脇路地に黒い塊発見っ!?

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

毛繕い中の黒猫さんでした。
この日キャットストリートで出会えた猫さんは二匹。ここは朝よりも夕方の方が出会える確率高いかも。

眠気と甘え気の狭間なうちの小豆さん

そんなこんなで帰ってくると、取り残されてふて寝なうちの小豆さん。
眠いのと構ってもらいたいのとの狭間で固まっております(笑)

陰と日向とうちの小豆さん

そぉ〜いえば、この日の前日。
リビングで読書していると、午後の日差しで出来た影に夢中になったうちの小豆さんが、多分好奇心の行き先が変わって途中で動作が固まった四つ脚揃い踏み状態になってました。
なかなかこの状態にお目にかかることないので、音を立てずにiPhoneでパ写リ。
なんか、面目ないm(._.)mと反省しているかのようで(笑)