SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

緊急事態宣言も解除されたこともあり、6月に入るとこれまでの日々の緊張感も次第に緩和しつつある上旬の週末。
平日の朝の散歩は運動不足解消もかねて続けているモノの、やはり仕事がない週末のネコ歩きとなるとテンションも上がるのです。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

そんなテンションアッパー気味でいつもの南ウィングコースを巡回したモノの、寺猫さんには一匹も出会えずトボトボと鬼子母神の参道を歩いていると仔猫連れのキジ虎親子に出会い頭に出くわしました。
お゛っ!?と思って条件反射でレンズを向けます。こういうときはAFレンズにしといてよかったぁ〜と一瞬思ったモノの、仔猫連れだとお母さんに怒られるな?と1枚だけで退散しようとしたところ......。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

親子の前にサササァ〜と飛び込む黒い影っ!?
すかさずシャッターを押したところ、ガルゥゥゥ〜〜〜ッ!とスゴい威嚇な黒白八割れさん...(^^;)ハハハ。
ごめんなさいね、驚かせちゃって。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

都電線路沿いの黒白八割れ一家も見当たらず、路地裏に入っていくと、通学中のホモサピエンスと帰宅中の茶白さん(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

雑司ヶ谷から南池袋に戻り、こちらの路地裏では建築現場の黒白八割れ一家の一匹が。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

振り返ると、更地にすっかりマンションが建ってしまって追い出された黒白八割れ一家用にここが餌場になってるんですね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

池袋駅の東口まで戻るとパブ猫エリアに今日は灰白八割れさん。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ほぼ顔を突っ込んで喉を潤していらっしゃいます。
けして、艦内伝達をしているワケではございません(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

思い切り顔突っ込んでたんで、花が白の飢えに横に後が付いてますけど...(^^;)ハハハ。