SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜東池袋】

5月25日に東京も緊急事態宣言が解除され、4月7日以来7週間ぶりの全面解除後初の週末。
この日はご近所から池袋大橋を渡って東池袋に向かう北ウィングコースで。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ご近所の路地裏を徘徊するといつものキジ虎のお爺さん。
相変わらずホゲホゲしておりますが(笑)。
なにを触ったわけでもないのになぜかモノクロモードになってました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

こちらは同じ猫だまりの若い方のキジ虎さん。
まだ餌が出てきていない模様です。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この辺の路地裏の植え込みにも紫陽花が咲き始めております。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

池袋大橋を渡って上池袋の路地裏へ。
この辺りでは滅多に猫に遭遇することがないんですが、この日は珍しく前方をお散歩中の猫がいたんで後ろを付いていくと、なにさ?という顔をされました(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

鉢植えの紫陽花は結構色づいてます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

堀ノ内橋からはいつもの上池袋側では無く東池袋側を散策。
初めての路地をウロついていると黒猫さんが横切りました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ルートを変えたお目当てはこちら。
山手線の線路沿いに細い路地が一部あるンですが、この辺の雰囲気がいいんですよねぇ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そしていつもの東池袋の猫だまりへ。
なんか猫にピント合ってないですが...(TT)涙。 この日は珍しく二軍が勢揃いです。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

日によって人懐っこく寄ってくる日もあれば、警戒されてすぐ逃げられる日もあるキジ白さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日はうちの小春さんに興味を持ったらしく、しばらく後をついてきました(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日はまん丸顔の黒さんもうちの小春さんに興味津々(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そんな黒さんとお見合いをさせていたら、なに?なに??と八割れさんも顔を出してまいりました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

一軍と二軍の緩衝地帯には禁を犯した猫一匹(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

なこと言われても人間の言葉は理解出来ない自由な猫様でございます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

黒さんはこんなところでお食事中。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

なに見てんでしょうか?さっきの禁を犯したキジ白さんを警戒してんのかな?

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

オジサンに近くには茶白さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

朝飯タイムのようで、オジサンの元に膝まつきます。
おやおや?その場では気付きませんでしたが、キジ虎さんもいらっしゃいますね。
この日はここ最近では珍しく一軍、二軍充実した東池袋の猫だまりでした。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

緊急事態宣言は解除されたのにこんな閑散とした週末のサンシャイン通りです。
解除されたとはいえ三密を避けてまだまだ各種イベントは実施できないんでこんなモンなんでしょうねぇ。
改めて、池袋という街は腐女子な方々に支えられている街なんだなぁ〜と。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そうそう!堀ノ内橋からルートを変えてみたら明治通り沿いにこんなお店を発見っ!? さすがは東のオタクの聖地池袋でございます(笑)