SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

週明けに都内も緊急事態宣言が解除され、徐々に日常が近づきつつある5月末の週末。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

気がつくともうそろそろ紫陽花のシーズンなんですよねぇ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

この日は紫陽花目当てに南ウィングコースな池袋ネコ歩きmini。
今回はネコ歩きというか、半分は紫陽花歩きでございます(笑)

寺猫さんがいぃ〜ところに鎮座坐して在らせられました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

境内には白三毛さんがポツンと。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

こちらのお寺さんの参道には両脇に塔頭があり、その一つにはけっこう色とりどりの紫陽花が植えられているのです。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

紫陽花のシーズンになると一株一株異なるいろんな紫陽花が咲き誇るんで、なかなか楽しいスポットなのです。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

とはいえまだ咲き始めたくらいで、あと2週間くらいは楽しめそうな感じ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

この辺もまだまだですねぇ〜。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

お寺さんの参道を抜けると道端の三差路のところにも紫陽花が。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なんか額の部分もまだ若々しい感じですね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

鬼子母神参道の路地裏では最近よく見る黒白八割れさん。
でも、いまだにうちの小春さんには慣れないようで、小春さんを見かけると警戒モードに入ります...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

鬼子母神参道脇に民家の植え込みの紫陽花はけっこう色が濃くなってきました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

青額と赤額のコントラストが綺麗です。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

こちらは赤い方。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

すでに7時台とはいえ、朝陽の当たる部分はなかなか暑く感じる頃合いですが、都電荒川線路沿いの猫さんは日陰でクールダウン。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

朝飯後のまったりタイムだったんですかね(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

後ろには黒い影が......いや黒猫が忍び寄っておりました(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

そんな黒猫とオバサンとオバサンとシーズー(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

雑司ヶ谷から南池袋の路地裏に入ると、この辺りでも紫陽花が。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

紫色が鮮やかな紫陽花ですね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

紫陽花に夢中になって見過ごしてましたが、その左には白三毛さんがジッと様子を伺っておりました(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

建築現場の黒白八割れ一家は、斜め前の駐車場に一匹。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

すっごいマジマジと見られました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

あずま通りを越えて昭和な路地裏では久々にこの八割れさんと遭遇です。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

もう撮れ高OKかなと思いながら池袋駅東口まで戻ってくると、パブ猫さんのところで先日お初だった三毛さんが、パブ前の駐車場でホゲェ〜っとしておりました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

警戒モードだったくせに通り過ぎようとすると近寄ってくる三毛さん(笑)
先週は灰白八割れをここで見かけたんで、やっぱりどっちかがいるときにはもう一匹は現れないんですね(笑)