SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜東池袋〜雑司ヶ谷】

1道1都3県以外は緊急事態宣言が解除され、次第に日常を取り戻しつつある5月下旬に入った頃合い。
GWから中旬くらいまでは次第に汗ばむような御陽気に包まれていた池袋ですが、下旬になると日照時間0の日々が続き、梅雨でもないのに梅雨のような空模様でなんかハッキリしない日が続いておりました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ここのところ雑司ヶ谷霊園に行きたくて南ウィングコースが続いていたんで、この日は北ウィングコースで。
近所の猫だまりの手前でニャァ〜ニャァ〜と猫の鳴き声が?
見渡しても見当たらないんで、車の下を覗いたらいらっしゃいました。
たまに見かける灰白さん。
餌をねだってたのかな?

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

まだ早めだったからか、猫だまりでは茶虎さんだけお姿を見せてお食事中。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

池袋大橋を渡っていると、眼下にNEXが止まってました。
彼らもコロナ禍で出番少ないんでしょうねぇ〜...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

東池袋の猫だまりでもお食事タイム。
キジ白さんが餌皿にパクついておりました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

後ろの方では黒さんと黒白八割れさん。
こちらはもう食事は済んだんですかね。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

こちらもお腹いっぱいのようで落ち着き払ったキジ白さん(笑)
なんか久々に二軍エリアに猫さんたちが集っていた感じ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

一軍エリアではオジサンを手懐けるキジ虎二匹(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ちょうどいい感じにTOShimaKUな猫(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日は、平日散歩の30分程度でストレス溜まっていたのか、週末なんでもっと!もっと!!とサンシャイン裏手の印刷所跡地前を通り過ぎ、東池袋徘徊を始めてしまいました...(^^;)ハハハ。
するとこんなところにも昭和と平成の狭間がっ!?
池袋では最初に再開発が行われたお土地柄ですからねぇ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そんなこんなブラブラしていると見覚えある光景がっ!?
あ゛れっ!?もう雑司ヶ谷停留所じゃんっ!
荷風散人にご挨拶しようかと思いましたが、それは南ウィングコースになるんでこの日は遠慮して、あずま通りへ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

コロナ禍が通り過ぎたらまた行きたいお店リストにも入っている『BASHI BURGER CHANCE』さんの前でパ写リ。