SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

この世に生を受けて半世紀は過ぎているわけですが、生まれて初めての外出自粛なゴールデンウィークを翌週に迎えようとしている4月下旬。
いつも通りの週末池袋ネコ歩きでございます。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

この日は南池袋〜雑司ヶ谷〜南池袋の南ウィングコース。
緊急事態宣言以降なにげに猫を求める怪しいおじさんが増えているエリアです(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

まずは寺猫さん。いつものキジ三毛さんのご尊顔を拝謁することはかないませんでしたが、この日はキジ虎さんがなに?おめー??というツラでひと睨み...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

社でも都電沿いでも猫さんに出会えず、路地裏に入ったところでこの春のお初の出会いから毎週のように出会うシャム柄さん。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

相変わらず寄り目でございます。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

南池袋の路地裏では朝の探検の帰り道か、茶白さんが前方を歩いていらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

跡を追いかけていったら、なにっ?なにっ??と警戒されました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

屋根の上では一匹だけホゲェ〜という顔でボッこ中。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

お隣では玄関前で餌待ちな黒白さん。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

どぉ〜もどぉ〜も...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

マンション建築現場の黒白八割れ一家はこんなところに一匹。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

しばらく前で待っていると出てきてくれました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

そんな光景を実はもう一匹が後ろから眺めていたんですねぇ〜(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

振り返ると室外機の上にもう一匹いらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ラスボス、極道猫のポイントにはおそらく極道猫より上位の老猫さんが珍しくボッこ中。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

スゴいしわがれ声でニ゛ャァ〜ニ゛ャァ〜〜いうとります(笑)

裏庭の守り猫 たまこさん

マンションに戻ってくると隣のマンションの中二階でぼっこ中な裏庭の守り猫、たまこさん。

うちの小豆さん

最後は窓を開けていると厭きずにジッと外を眺め続ける、君なに想う?なうちの小豆さんでした。