SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

『ど・みそ』は特白みそこってりで!

というワケで3月からは8年ぶりに豊洲に出戻りな生活が始まっておりまして。
豊洲に行ったら豊洲飯っ!と思っていたところが、逆に豊洲在住のために豊洲詣での機会が失われ、外食する機会が極端に減り、うちの相方さんの愛に塗れた愛妻弁当がメインの日々に(笑)

豊洲ど みそ外観

なモンで、なかなか豊洲飯にありつけられる機会が無かったんですが、よぉ〜やく外食ランチの機会が到来っ!
まずはららぽーとど・みそさんへ向かうのです。

豊洲ど みそメニュー

胡麻みそ担担麺とか特みそつけ麺とか気になるんですが...。

豊洲ど みそ店内

ランチタイムはとっくに過ぎているのに、けっこう次から次へとお客さんがやって来ます。

豊洲ど みそ調味料

調味料はお酢、一味、山椒。
山椒ってなににつかうんだろ?担担麺か??

豊洲ど みそ特白みそこってりらーめん

そしてやっぱり特白みそこってりらーめん! これハマりそうな気配っ!?

豊洲ど みそ特白みそこってりらーめんの具

白髪ねぎにもやし、味玉、そしてバタートッピング。
そうそう!なるとがいいワンポイントになってます(笑)

豊洲ど みそ特白みそこってりらーめんの豚バラ

そしてお肉は焼豚ではなく、豚バラを甘辛く煮たモノで。
これ絶対男飯必須なヤツでございます。

豊洲ど みそ豚バラ飯

なので、ご飯に載せて豚丼にしていただきましょう!!

豊洲ど みそ特白みそこってりらーめんの麵

麵は中太ストレート麵。
コシがあるというよりもプヨッと弾力のある麵なのです。

豊洲ど みそ特白みそこってりらーめんのスープ

普通のみそよりも絶対旨いと思う白みそスープ。
これが飲みたくてついつい特白みそこってりらーめんに。

これ旨いよなぁ〜と思ったんですが、本ブログを漁ってみると、以前初めてど・みそに来たときにこれ注文してたんですね...(^^;)ハハハ。

どみそ看板

次回は胡麻味噌担担麺特みそつけ麺あたりかなぁ〜。

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅