SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

本郷の帰りしな以前から気になっていた『瀬佐味亭』さんへ吸い込まれました。

3月に入り職場も日比谷から豊洲に引っ越して、ビル間の外出が一気に減ったこともあり、外食の機会も激減でございます...(^^;)ハハハ。
そんな中でも本郷と神保町くらいはこれからも外出の機会があるかな?

本郷三丁目瀬佐味亭外観

そんな外出恋しな中の本郷詣での3月初旬。
以前から気になっていた『瀬佐味亭』さんについに吸い込まれてしまったのですっ!?

本郷三丁目瀬佐味亭店内

店内はJAZZが流れて小綺麗な雰囲気で、店員さんはコックさんスタイル!?
これは洒落散らかしてヘンな小細工してしまったラーメンなのではあるまいかっ!?と一瞬後悔しかかったのですが......。

本郷三丁目瀬佐味亭メニュー赤の担々麺

メインが担担麺なんで、そんな創作料理系な小細工をする余地はなかろうと...(^^;)ハハハ。

本郷三丁目瀬佐味亭メニュー黒の担々麺

担担麺の種類も赤に黒に、

本郷三丁目瀬佐味亭メニュー金のプレミアム

貴重な金胡麻使用のプレミアムと。

本郷三丁目瀬佐味亭黒坦坦排骨

結局この日は黒に惹かれて黒担担麺排骨を載っけて!
ってか、黒っ!?!?これイカ墨??というくらいの黒々さ。

本郷三丁目瀬佐味亭黒坦坦排骨の排骨

排骨のお肉はけっこう薄め。よかろう排骨くらいかも。
他の具は小松菜に青葱?

本郷三丁目瀬佐味亭黒坦坦排骨の麵

麵は細麺ストレートですが、コシもあり熱々のスープに浸っていてもすぐにはふやけずいい感じ。

本郷三丁目瀬佐味亭黒坦坦排骨のスープ

しかし黒いですなぁ〜エクストラショットで胡麻増しとかも出来るみたいですが、ノーマルでも器の底に黒ゴマペーストが溜まるくらいに胡麻胡麻しぃ(笑)
でも、このスープ旨いです!!

本郷三丁目瀬佐味亭看板

そんなこんなな瀬佐味亭さん。
今度はうちのメンバー連れて、金の担担麺に挑戦してみたいですな。



関連ランキング:担々麺 | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅