SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋三丁目〜池袋本町二丁目】

2020年、年が明けて一発目の池袋ネコ歩きminiはいつもの南北ルートでは無く、西へ向かうのですっ!

SEL85F1

みたけ通りを西へ向かうと、以前お見かけした縁側猫さんが。
この日も縁側で餌待ちですかね(笑)

SEL85F1

山手通りの手前で谷端川緑道を北へ。
すると前方を横切る茶虎さんをお見かけしました。

SEL85F1

家の間を入っていったんで覗いてみると、その先に黒さんかキジ虎さんがいらっしゃったんですね。
雌猫さんを追いかけていったんでしょか?

SEL85F1

ボクの気配に気付くと警戒しつつ近づいてくる茶虎さん。
実は長毛な茶虎さんでした。

SEL85F1

奥の猫さんは何ごともないかのように動じず(笑)

SEL85F1

西日でボッこなバイク三毛さん発見っ!?

SEL85F1

キジ三毛柄に編み目の影がプラスされてなかなか賑々しい絵柄になっております(笑)

大島金町自家製麵No11外観

実はこの日ボクが西へ向かったのは、あの惜しまれつつも閉店してしまったラーメン富士丸要町店(板橋南町店?)の元店長が昨年夏に新たなお店を大山に開いたと知り、そのお店の現地視察が目的だったのです(笑)

大島金町自家製麵No11外観

谷端川緑道の途中から山手通りに出てみるとありました!
新店舗のお店は『自家製麵NO11』。 このお店の前の椅子も当時の富士丸みたいで懐かしぅ〜ございます...(TT)涙。

大島金町自家製麵No11外観

この日は日中帯だったんで当然営業時間外でしたが、ここなら散歩がてらこれなくもないなっ!といつの日か来訪することを誓って後にしたのでした(笑)