SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

年明け前の昨年最後の池袋ネコ歩きmini。
この日は朝から大晦日だというのに真冬とは思えない御陽気。
これは久々に期待できそうな予感っ!?

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ということで、南池袋〜雑司ヶ谷のコースにしてみると、やはり御陽気なんで猫さんたちも期待通りにボッこしております(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

毛繕い中の寺猫のキジ三毛さん。ボクらの気配に気づき様子を窺っております...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

お寺の紅葉も所々まだ綺麗なところも残っておりました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

鬼子母神参道をなにも期待せずに歩いていると、建築現場にあ゛れっ!?キアズマ猫では??

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

キアズマ裏を寝床にしている猫さんたちが出向いているようで。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なかなか朝は出会えないキアズマ猫なんで年の瀬にラッキーでございます(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

都電荒川線路沿いの工事現場のブルーシートには一匹もこの日はお見かけしなかった黒白八割れ一家でしたが、民家側の方にこの日はいらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

やっぱり碑が当たるところがいいよね、こういう日には(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

隣の民家の庭にも灰白さんと黒さんが。
この二匹はよくこの庭にいらっしゃいますね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

社猫はお見かけしなかったんですが、鳥居を出たところでクネクネ動く茶色い物体が(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

格子の角を使ってコスコスしてよがっていたようでございます(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

冬の朝はほとんど屋根ではお見かけしなかった屋根猫の皆さんも、この日は久々に屋根でボッこ中でございました。
この日であった猫さんはみな久々の御陽気で気持ちよさそうでしたね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

建築工事が始まった黒白八割れ一家さんはみな散らばってしまったかと思ってたんですが、この日3匹とも再会です。
一匹は車の下に隠れてましたが...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

二匹目は工事現場の脇で。
猫ってやっぱり何があろうと元の縄張りから離れないモンなんですねぇ〜。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

さらには屋根の上に3匹目(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

南池袋の路地に入っていくと、以前一度だけお見かけしたことがある黒白八割れさんにかなり久々に再会です。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

猫ってつくづく不思議ですよねぇ〜一期一会かと思っていても、ある日突然また再開ということがよくあります。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

最初は黒のビニール袋かと思って通り過ぎようとしたんですが、なんか動いているような?

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

と近づいてみると、ボッこで毛繕い中の黒さんでした(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

前回餌待ちだったパブ猫さんはこの日も餌待ち(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なんか表情が愛くるしい猫さんです(笑)