SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

爺なZenza BRONICA S2でも4 Silent Birdsの今風ストラップでドレスアップ!

善三郎翁用に純正ストラップをポチったその舌の根も乾かぬうちに......。
Instagramのタイムラインを眺めていたら、ハッセルブラッドにやたらと太いストラップを付けてぶら下げているポートレートを目にしたのです。
ほっほぉ〜重い重いといわれるZenza BRONICA S2でも、太いストラップで重力を分散させれば首から下げてもダイジョブかもしれんぞっ!?
との悪魔の囁きに抗うこともなく素直に受け入れたボクは脊髄反射でポチっていました...(^^;)ハハハ。

4 Silent Birdsバッグ

そのサイトは4 Silent Birds
なかなか小洒落た袋に入って運ばれてきました。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER梱包時

中身を出すと、お゛ぉ〜太いっ!?
綺麗に畳まれております。
触らなくても、革の感じですごく滑らかに仕上げてありそうな革になってます。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER梱包時

ひっくり返すとこんな感じ。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER

止め紐をほどくとストラップの裏側に、

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBERロゴ

FEEL TREE AIR WATER,WITH YOUR HEARTBEAT
のメッセージが、でもこれ裏側で良かった。表側に書かれていたら恥ずかしいですもんね...(^^;)ハハハ。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER首かけ部のロゴ

ストラップの首の部分にはブランド名のロゴパッチが取り付けられております。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER首かけ部の滑り止め

そして首の部分の裏側にはスエード調の滑り止めが。
こういうちょっとした気遣いいいですねぇ。

Zenza BRONICA純正ストラップ金具

もともとのボディに付きっぱなしになっていたストラップ金具にこのストラップを取り付けます。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBERベルト部

やたらとデカいリングの先に取付部分のベルトが。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBERベルト部に純正金具を取り付ける

このベルト部に取り付けていきます。

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBERベルト部に純正金具を取り付ける

するとこんな感じに。
ベルト部の幅は、まるで善三郎翁の純正ストラップの幅に合わせたかのようなジャストサイズ!

4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER大型リング

ちと不安なのは、このむやみにデカいリングが邪魔にならないかね?という点。

Zenza BRONICA S2に4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBER取り付け部大型リングは邪魔にはならなそう

ボディにストラップを装着するとこんな感じに。
どうやら大きなリングが直接ボディに干渉するようなことななさそうです。

Zenza BRONICA S2に4 Silent Birds NOCTUA CAMERA STRAP BURNT UMBERを取り付け

そんなこんなで、お爺ちゃんを今風ストラップでドレスアップしてみたの巻っ!なのでした(笑)
そうそう!Zenza BRONICA S2でストラップをあれこれする際に一番苦労するのが、ストラップ外し!??
とにかく簡単な機構に見えるンだけど外れないこのストラップ外しを解決してくれる秘技がこちらっ!!

こちらの八百富写真機店さんのスイート通りにブルブルさせると狐につままれたかのようにボロっと外れてくれます。
是非お試しあれっ!!