SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

そろそろ食べても良いかな?と蒙古タンメン中本で味噌タンメン定食!

今回はなかなか長丁場になりそうなうちの相方さんの体調不良...(TT)涙。
外に出かける気力がないとのことなので、お独り様でランチなのです。
さてさてどぉ〜しようか?と思案を巡らせてみたところ、夏も過ぎ去ったし、そろそろダイジョブなんじゃない?と春以降遠ざかっていた蒙古タンメン中本さんへ!

池袋西口蒙古タンメン中本外観

ランチタイムは外していったんですが、相変わらず行列なご様子で。
繁盛なによりでございます。

池袋西口蒙古タンメン中本メニューパネル辛さ順

いつかは北極と思ってはおりますが、おそらくまだ何年も先のことでございましょう。
今のボクには3辛の味噌タンメンが精一杯でございます...(^^;)ハハハ。

池袋西口蒙古タンメン中本券売機

まずは券売機でいつものヤツを。

池袋西口蒙古タンメン中本店内

なんか半年くらい前に比べると、女子のお独り様が増えたような。
それも若い女史に限らず、おば様から20代の女子まで年齢の幅が増えてます。
やっぱり、女子の方が辛いの耐性あるからですかね?

池袋西口蒙古タンメン中本味噌タンメン背脂バター味玉定食

そしてこちらがいつものヤツ(笑) 味噌タンメン定食に、背脂、バター、味玉トッピングというジャンクここに極まれり!なヤツ...(^^;)ハハハ。

池袋西口蒙古タンメン中本定食のご飯と麻婆豆腐

歳も考えずついつい頼んでしまうこちらの定食セット...(^^;)ハハハ。

池袋西口蒙古タンメン中本定食の麻婆豆腐

昔に比べると随分辛いノ食べられるようになったモノの、相変わらず挑戦的な色合いをしております。

池袋西口蒙古タンメン中本麻婆丼

まずはご飯にかけて麻婆丼でいただきます。

池袋西口蒙古タンメン中本味噌タンメン背脂バター味玉

そして味噌タンメン背脂バター味玉のせ!
半年ぶりくらいですが、相変わらず見た目も匂いも食欲を増し増してくれるヤツでございます。

池袋西口蒙古タンメン中本味噌タンメン背脂バター味玉の具

このゴツゴツしてない雪のような背脂がチャーミングです(笑)

池袋西口蒙古タンメン中本味噌タンメン背脂バター味玉の麵

この適度なコシのある中太ストレート麵もスープや具のインパクトに負けていない絶妙な茹で具合ですよね!!

池袋西口蒙古タンメン中本味噌タンメン背脂バター味玉に麻婆で味変

残り半分くらいになったところで、麻婆を足して蒙古タンメン一歩手前に!
蒙古タンメンにしちゃうと、まだ瞬間死地を垣間見ることになるんですが、この味噌タンメン+麻婆だと自分のコンディションに合わせて辛味を加えていけるんで、蒙古タンメン中本練習生のボクとしては現在最善のオーダーなのです(笑)

池袋西口蒙古タンメン中本看板

夏は過ぎ去ったと思いきや、やはり体内に入り込んだ唐辛子エキスは滝汗を吹き出させるに充分でございました...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅