SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

天下一品でこっさりな屋台の味をお試しですっ!

ここのところ天一に行くと味がさねばかり食するボクなのですが、ある日ふとカウンターを見渡すとこってりとあっさりのほかに屋台の味というスープが新たにメニュー化されていることを知り、次回は屋台の味をためさねばっ!と硬く心に誓ったのでございます。

池袋西口天下一品外観

そんなこんなで、うちの相方さんは女子会で夕飯お独り様のある日。 ボクは天一に向かったのです。

池袋西口天下一品スープメニュー

カウンターにはやはりこってり、あっさりに並び屋台の味が。 これって、前にネットでも話題になったこっさりってヤツなんですかね?

池袋西口天下一品ボリューム定食メニュー

とりあえず、らーめんは屋台の味で決めたモノの、どの定食にしようかとしばしボリューム定食のメニューと睨めっこ(笑)

池袋西口天下一品調味料

そういえば、昔は辛子味噌とニンニク薬味どちらもカウンターに並んでいたけど、ニンニク薬味は店員さんにいわないと出てこないんですよねぇ。

池袋西口天下一品チャーハンから揚げ定食 屋台の味

この日ボクは唐揚げ・チャーハン定食に。 スープはもちろん屋台の味でっ!!

池袋西口天下一品から揚げ

ちょっと前まではカリカリし過ぎて、老鶏の肉みたいな感じの天一の唐揚げは苦手だったんですが、最近はそのクリスピーでジューシー過ぎない枯れ具合が逆に好きになってきました(笑)

池袋西口天下一品チャーハン

それと定番のチャーハン! 外れないですなぁ〜

池袋西口天下一品屋台の味

そして屋台の味

池袋西口天下一品屋台の味の具

具はかわらず。メンマにチャーシューとねぎ。

池袋西口天下一品屋台の味の麵

麵は細麺ストレート。

池袋西口天下一品屋台の味辛子味噌投入

途中、辛子味噌を入れて味変です。

池袋西口天下一品屋台の味のスープ

パッと見、こってりのちょっと薄めな色合いでしたが、スープを飲むとこってりのように、最初の一口にツゥ〜んとくる独特の刺激臭。 その後はモノ足りなく感じることも無く完食です。 なんだろ?最近は歳のせいかこってりを食べると食後に胃が凭れる感じがあったんですが、屋台の味では食後の胃凭れもなく。 これからは屋台の味がいいのではないかと(笑)

池袋西口天下一品好きでしょ こってりSILENT SIRENポスター

それといつの間にか天一のプロモーションがチュートリアルからSILENT SIRENに代わってたんですね(笑)



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅