SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋三丁目〜西池袋】

池袋ネコ歩きminiも三桁目に突入してからの三回目。 南北ウィングコースにも厭きてきたかもしれない。うちの小春さんも厭きているかもしれない?ということで、GWの池袋昭和探訪ぶりに池袋の西エリア、池袋三丁目〜西池袋へとGO WEST!な西方浄土の池袋ネコ歩きmini。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

の前に、久々にうちの小豆さん。 週末散歩の準備をしている最中にふと寝室を覗くと、布団の中に埋もれていたんで...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

池袋昭和探訪の時にお見かけした猫だまりに行ってみると、この日は一名様だけ。 茶虎さんがいらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

よくよくみるとこの茶虎さん、ボブテールなんですね。 ニッポンの猫様という貫禄です(笑)

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

やっぱり、路地には猫が似合います。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

山手通りの手前の谷端川緑道を西池袋方面に向かっていると、キジ白さんを発見っ!?

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

しばらく様子を窺います。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

ですがここらで一旦見失い...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

したら、逆方向に行ったはずなのにこんなところで再開です(笑)

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

器用にバランスを取りながら屋根伝い。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

安心出来る位置まで行って、こちらの様子を窺いポージング(笑) トタンの青がいい感じ。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

さらに南へ進むと、これは湯沸かし器の室外機? この日はちと肌寒かったんで、温もりを求めてかこんなところで微睡み中の黒猫さん。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

そろそろ紫陽花も枯れ始めてきた頃合いですが、

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

枯れ初めのグラデーションもそれはそれで綺麗ですね。

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

この緑道は不気味な子供の像があちこちあったりコンセプトが微妙なんですが、フト横をみたら、なんと蜻蛉の像がっ!? ますますコンセプトがわからなくなってきました(笑)

Sony α7Ⅱ+Carl Zeiss Planar 50mm f2

この辺りの緑道の両端は相変わらず昭和な雰囲気が残っています。