SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜東池袋】

桜ウィークエンドも一段落して、平成も残り半月となりつつある4月中旬のネコ歩きminiでございます。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目昭文社印刷所の猫 キジ虎

桜シーズンと共にすっかり南ウィングばかりで北ウィングルートを徘徊していなかったんで久々の北ウィング。 近所の猫だまりでは相変わらずキジ虎のお爺ちゃんが、朝ご飯を待っております。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目昭文社印刷所の猫 錆虎 茶虎

こちらはいい感じに窓枠にハマって寄り添っている錆虎&茶虎さん(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目空き地の猫 キジ虎

空き地では思い切り朝陽を浴びてぼっこ中なキジ虎さん。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目空き地の猫 キジ虎

近づくとニャァ〜ニャァ〜〜となんかねだり声。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目路地の猫 薄茶虎

いつもはとなりの公園にいるクリーム色の綺麗なネコさんは、立ち入り禁止に立ち入っておりました(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR池袋一丁目路地の猫 薄茶虎

相変わらずいい顔してるなぁ〜〜。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園

東池袋の猫だまりもかなり久々。一か月くらい来ていなかったんじゃないかなぁ〜。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園の猫 黒

大分2軍の猫さんも居なくなってましたが、植え込みの奥に黒さんがヒッソリと落ち葉のベッドで温々中。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園の猫 黒白

すっかり1軍の一員になった鼻黒さん。餌待ちだったのかな? 珍しくボランティアさんと距離を取っておりました。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園の猫 キジ虎×2

こちらはすっかり寄り添い天国な2匹のキジ虎さん。 1軍も少なくなりましたねぇ〜。 2年前くらいはかなり群れていた猫だまりだったけど、この猫さんたちが最後ですかねぇ。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園のうちの小春さん

温々な朝はうちの小春さんも気持ちが良いようで、滅多に外では伏せしないんだけど、この日は背中に陽を浴びながらリラックス状態(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR東池袋中央公園の深緑

さてさて桜も終わり、平成も終わりに向かい、青々とした新緑が芽吹いて新しい息吹が立ちのぼっている池袋なのでした。