SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

都内の桜も満開でそろそろ桜ウィークエンドも最後のタイミングかという頃合いな4月の上旬のお話。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋西武鉄道本社

びっくりガードを越えて、池袋西口から南池袋エリアに足を伸ばすと、そぉ〜いえばここ数年建設中だった西武鉄道のビルがすっかり竣工していたようで。 新年度に合わせてオープンしたんですかねぇ。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋法明寺の桜

法明寺さんのソメイヨシノも満開と共に新緑も芽生えてきたようで。 でもまだこの時期は絶賛桜祭り開催中だったんで、猫さんたちも騒がしさに嫌気が差したのか、猫の子一匹お姿を拝見できませんでした...(TT)涙。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫だまり 茶ブチ 三毛 キジ虎 黒白 黒白 白

桜の季節はこの一体は人が集まるからか、その後もいつものコースで猫さんたちのお姿を見かけることがなく...(^^;)ハハハ。 路地に入ってよぉ〜やくこちらの猫だまりで猫さんと相まみえましてございます。 ちなみにこの猫だまり、何匹居ると思います? パッと見4匹くらい??

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫だまり 茶ブチ 三毛 キジ虎 黒白

左の解りづらいところに実は2匹居て、ここで茶ブチ、キジ虎、黒白、三毛の4匹。 それと最初のベランダの中程の黒白と右端の茶ブチで、計6匹がぼっこ中なのでございました(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫だまり 白

ちなみに、茶ブチのお婆ちゃん、この日も舌をしまい忘れております...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫 黒

路地を区役所の方に抜けていく道中、縄張りパトロールから帰宅中な黒猫さんを発見!

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫 茶虎 灰白極道猫

そして、なんとっ!? これまでいつもストイックに一匹で周囲に睨みを効かせていた極道猫の若頭が他の猫と一緒に居るではないですかっ!?!? 春だからかっ!? と、この日のネコ歩きはこんな撮れ高で、残りの桜でも撮って帰ろうかなぁ〜とブラブラしていると、前方に妙な光景がっ!?

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋本立寺駐車場の花桃

八重桜のような丸々とした花を咲かせているンですが、白の中にピンクが混ざっていたり。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋本立寺駐車場の花桃

薄桃色がとても鮮やかだったりっ!?

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋本立寺駐車場の花桃

一つの枝に白だのピンクだの、狂い咲きっ!?!?

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋本立寺駐車場の花桃

なんだか、桜の最後にテンション上がり撮りまくってしまったんですが、Facebookにアップしてみたら、これは桜ではなくバラ科ハナモモの花だというコトで...(^^;)ハハハ。 でも、なかなか見応えがありました。