SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々の『むてっぽう』さんでみそラーメンに炒飯です!

さてさて、夕飯なに喰うか?と熟考しながら池袋に着いたわけですが、かなり久々にむてっぽうさんにしよう!と向かったのです。

池袋西口むてっぽう外観

でも、ブログをチェックしてみると12月くらいに来てるんですよねぇ...(^^;)ハハハ。 全然記憶に無かったけど。

池袋西口むてっぽう券売機

昨年から辛いモンも喰えるようになったンで、ファイアー系に挑戦しようかと思ったモノの、でも失敗したら後々シモが辛いよなぁ〜と日和りまして...(^^;)ハハハ。

池袋西口むてっぽうtennnai

いつも清潔な店内。店員さんも丁寧な接客でいつも好感が持てます。

池袋西口むてっぽう調味料

箸周り、レンゲ周りもいつも整理整頓されてます。

池袋西口むてっぽうみそラーメン

で、日和った結果がいつものヤツ! みそラーメンにバタートッピング。

池袋西口むてっぽうみそラーメンの具

でも、このむてっぽうさんのみそラーメン旨いンですよ。 ただ、毎回解ってるはずなのに火傷しそうになる熱すぎるほどの熱さ、も少しお手柔らかになりませんかねぇ...(^^;)ハハハ。 このみそスープがたまりません!!

池袋西口むてっぽうみそラーメンの麵

麵はしっかりとコシのある中太ストレート麵。

池袋西口むてっぽう炒飯

そしてこの日初挑戦してみたのが、炒飯。 これまでは食べたことなかったはず!?

池袋西口むてっぽう炒飯

王道中の王道な炒飯で、パラッパラな仕上がりは基礎点クリア! 玉子焼きの部分はふんわり玉子の風味が鼻腔を擽り、チャーシューの部分は舌先に旨み成分のパンチを効かせてきます。 これは旨し!な炒飯です!!



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅