SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜東池袋】

日ごと暖かさが増してくるようになると、日向ぼっこな猫を求めて南回りばかりだった池袋ネコ歩きですが、久方ぶりに北回り!

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ウチの近所のネコさんたちはというと、奥の方の暖かそうなところでお休み中だったり。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

キジ虎のお爺ちゃんは辛うじて陽の当たるところでぼっこ中(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

児童公園では半年くらい姿を見かけていなかった茶さんがぼっこ中っ!? 久々すぎてテンション上がって近づきすぎてしまうと....。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

睨まれました...(^^;)ハハハ。 茶虎にしては虎島が薄い珍しい配色の猫さんです。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

茶さんがしばらくいない間公園の主だったキジ三毛さんはというと、落ち葉で出来たベッドでぼっこ中。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

相変わらずまん丸なご尊顔が頼もしい。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

歩道橋の上からは通勤途中の猫さんをお見かけしました。 餌場を前に尻尾ピンこ立ちのテンションです(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

お約束なんで、堀之内橋でスカイツリーからの電波を身体いっぱいに浴びます(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

山手線の線路沿いの駐車場では、車が朝陽を浴びて温いんですかねぇ〜車屋根の上でぼっこ中な2匹。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

八割れすぎて失敗した感のある配色(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

こちらのキジ虎さんは邪魔されてご機嫌麗しぅ〜無かったようでニャァニャァ文句言うとります...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

平成帝京大学の歩道では紅梅がいい匂いを漂わせておりました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

そしてかなり久々な東池袋の猫だまり。一か月ぶりくらいではなかろうか? 冬の間にすっかり皆さんどっかに散らばってしまったようで、以前のように猫だまりに出会えることがなくなってしまいましたが...(TT)涙。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ポツンポツンとはいるようで、ボランティアの方も少なかろうがお世話にいらっしゃってます。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

もう、この八割れさんはすっかり1軍メンバーになりましたね。2軍エリアでは見かけることがなくなりました。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ボスはちゃっかり枕?の上。ぬくぬくしてそうです(笑)

池袋東口駅前公園の猫 三毛

そして、もうすっかり猫は放逐されてしまったかと思っていた駅前の公園で三毛さんを発見ッ!?!? 工事現場の道具置き場の隙間からニュルンと溶け出て参りました(笑)

池袋東口駅前公園の猫 三毛

丸々しているンでしっかり餌貰ってるみたい。 まだここにも生息してたんですね。