SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

刺激を求めて宮崎辛麺の『ichirin』さん。

池袋西口の西一番街。 ロサ会館前の通りの一本隣の路地の角にちょっと前から新しい麵屋さんが営業しているのは知っていた。

池袋西口宮崎辛麺ichirin外観

らーめん屋にしては白で統一されたちと洒落っ気のある外観。

池袋西口宮崎辛麺ichirin辛麺パネル

こちらはちと変化球系な宮崎名物?辛麺のお店、『ichirin』さん。 『一輪』でもあったり、表記はどちらが正しいんだろ?...(^^;)ハハハ。

池袋西口宮崎辛麺ichirinメニュー

いままで何度もお店の前を通り過ぎていたのにもかかわらず、これまで店内に足を一歩踏み出さなかったのは、このオーダーの多様さかもしれない。 メインは辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺の3種類なんでなんてことないものの、これに辛さや麵の種類やトッピングといろいろ選ばないとイケないんで、慣れてないと面倒くさいのである...(^^;)ハハハ。

池袋西口宮崎辛麺ichirin券売機

そんな中、ついに足を踏み入れる勇気を得たのですっ!!

池袋西口宮崎辛麺ichirin店内

店内もやはり辛さをウリにした女子向けな綺麗な内装で。

池袋西口宮崎辛麺ichirinロゴ

ごちゃつかない色合いでデザインされた内装はやっぱり女子受け狙いなのかな?

池袋西口宮崎辛麺ichirinトッピングメニュー

券売機で踏ん切りがつかなかった貴兄のために、テーブル席の前にもトッピングメニューが。 いろいろありすぎて、やっぱり自分好みが決められません...(^^;)ハハハ。

池袋西口宮崎辛麺ichirin調味料

調味料も変わり種で、お酢と粉山椒。

池袋西口宮崎辛麺ichirin宮崎辛麺ニンニク 玉子増し

この日ボクがオーダーしたのは辛麺! 普通の辛麺をベースに、辛さは2辛。麵は中華麺。 トッピングは玉子増しにニンニク増し。

池袋西口宮崎辛麺ichirinニンニク増し 玉子増し

ニンニク増しってきざみニンニクかと思ってオーダーしたら、丸ごとゴロゴロがさらにゴロゴロ載っかって出てきました...(^^;)ハハハ。 これ午後の口臭大丈夫か??という盛具合なのです。 でも、辛口スープなんで逆にニンニクの風味に甘味を感じます。

池袋西口宮崎辛麺ichirin宮崎辛麺三辛

うちの相方さんは辛麺の3辛に中華麺。 スープの赤味がさらに増し増します。 でも、それほど辛すぎという感じでは無いですね。

池袋西口宮崎辛麺ichirin宮崎辛麺の中華麵

こちらは中華麺。 お店の方に聞くと最初に冷麺のようなこんにゃく麵の名前が挙がるんで、オススメはこんにゃく麵かも。 たしかにスープのパンチ力からするとこんにゃく麵の方が合うかも?

池袋西口宮崎辛麺ichirin宮崎辛麺のスープ

2辛はヒィ〜ヒィ〜いわずに食べられる辛さナンで、辛いの苦手な貴兄にもオススメです。

池袋西口宮崎辛麺ichirinロゴ

オーダーが出てきてまず思ったのは、あ゛れっ!?これってこの間食べたニュータンタンメン?? というくらい同じ具の構成にスープということで...(^^;)ハハハ。 でもスープの出汁はichirinさんの方が効いているんで、同じ感じのを食べるんだったら東口のニュータンタンメン本舗までいかなくても、近場でいただけると...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅