SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

年が明けてから2月にかけて、思い出したように突然張り切り出す大寒波様。 いらっしゃる度に天気予報では今期最大級の寒波っ!?と騒ぎ立てるんですが、こちら都内ではそんな大寒波様も三国峠を越えると元気が無くなるようで、雪が降る降ると前日から騒ぎ立てているモノの、実際には...。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷鬼子母神雪の跡

明け方にこんな程度降る程度で...(^^;)ハハハ。 前日の騒ぎ様からネコ歩き出来んのかねぇ〜と心配しておりましたが、ネコ歩き日和というコトで(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋威光稲荷堂の猫 黒ブチ

様子見でいつもより遅れて家を出たこともあり、いつも閉まっている社も開門しておりまして、社猫さんにご挨拶です。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲のね個 黒ブチ

社から寺を周り参道裏では初めてお目にかかるかな? 鼻筋の両脇を怪我しているのか、荒れているのか黒ブチさん。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷大鳥神社の猫 黒白八割れ

この近辺は社だったり寺だったり社だったりとネコさんたちが安心して暮らせるところが点在しておりますが、そんな社の狛猫さん。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷大鳥神社の猫 黒白八割れ

シッコスの後はしっかりとトイレ掃除でございます(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷八割れ一家の猫 黒ブチ 黒ブチ

つい数時間前まで雪がパラついていたというのにポカポカ御陽気な朝陽を浴びてウトウトしております。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷八割れ一家の猫 黒ブチ

兄弟だけにほとんど同じ...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷八割れ一家の猫 黒ブチ

上のネコとこのネコは別モノです(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR雑司ヶ谷八割れ一家の猫 黒

麓の餌場では黒さんがしっかりとお留守番です。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫だまり 茶ブチ 茶ブチ

最近観察ルートに入った屋根の上の猫だまりでは、この日は3匹。 写ってないですがベランダの屋根にもう一匹三毛さんが。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の八割れ一家 黒白八割れ 黒白八割れ 黒白八割れ

前回地上に再臨した黒白八割れ一家の動向ですが、もう普通に地上生活に戻りつつあるようで。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の八割れ一家 黒白八割れ 黒白八割れ

朝陽を一杯浴びられるところで兄弟でじゃれております。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の八割れ一家 黒白八割れ 黒白八割れ

よかったですなぁ〜〜無事に戻られて。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の雪の跡

こんな切り株の上にも若干の雪が。

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地の猫 黒

最近、極悪顔の極道猫さんを見かけないんですが、路地裏で門番をしているかのよぉ〜な黒猫さんを発見っ!?

Sony α7Ⅱ+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED VR南池袋路地裏の猫 黒

なかなか凜々しぃ〜佇まいでございます(笑)