SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

広州市場再び!濃厚海老味噌雲呑麵を堪能ですっ!

前回訪れて衝撃を受けた『広州市』さん。 一度しか食べていないにもかかわらず、麵類のボク的ランキングではNo.1の座を射止めているのでございます。

新宿西口広州市場外観

次はいつ行こうと手ぐすね引いていたところ、免許の更新で新宿都庁に出向く用事が出来、これは広州市さん詣でじゃっ!と(笑)

新宿西口広州市場メニュー看板

ワクワクが止まりません。 前回食べた粗びき旨みわんたんめんにしようか、ってか粗びき旨みないぢゃん!粗びき上湯になっとるっ!でも、これでもいいか?とか基本の広州雲呑麵にしとこうかと、しばしメニュー看板の前で熟考なのです。

新宿西口広州市場店内地下テーブル席

さらに前回はハァ〜ハァ〜し過ぎて冷静でなかったようで、この広州市さん、一階のカウンター席だけではなく、地下に広々としたテーブル席がございました。 今回は地下に案内されてゆっくりと。

新宿西口広州市場ランチセットメニュー

さてさてと、基本でいくか変わり種でいくか??

新宿西口広州市場わんたんの食べ方

これまた前回はハァ〜ハァ〜に狭いカウンターでしっかりと頭に入れ込んでいなかったわんたんの食べ方も、今回はちゃんとお勉強です(笑)

新宿西口広州市場雲呑の調味料 甘味噌ダレ 黒酢 食べる辣油 酢 玉ねぎ甘酢 塩しょうが

このいろんな調味料がまたテンションを上げてくれます。

新宿西口広州市場餃子

とりあえずの餃子(笑) 羽根付きが嬉しぅ〜ございます。

新宿西口広州市場濃厚海老雲呑麵

で、結局裏道好きチャレンジ精神の方が先立ってしまい、基本ではなく変化球で濃厚海老雲呑麵に。

新宿西口広州市場濃厚海老雲呑麵の海老雲呑

粗びき旨みわんたんめんの時のような一面のわんたん尽くしではなく、大振りな海老雲呑がドスンドスンドスンとスープに半分沈んでいます(笑)

新宿西口広州市場濃厚海老雲呑麵の具

具は万能葱とメンマだけ。 主役は海老雲呑でございます。

新宿西口広州市場濃厚海老雲呑麵の麵

この中太縮れ麺が好きなのです。 スープをたっぷりと絡め取る縮れ具合にモチモチの麵。

新宿西口広州市場濃厚海老雲呑麵のスープ

濃厚海老雲呑麵のスープは豚骨スープの海老味噌仕立てという感じ。天一のこってりのような濃厚感に海老の風味が漂います。 これ旨しっ!!

新宿西口広州市場海老雲呑+食べる辣油

そして、海老雲呑のいただきかた。 まずはたべる辣油でシンプルに。ガーリックスライスの香味がいい感じ。

新宿西口広州市場海老雲呑+甘味噌ダレ

甘味噌ダレは甘酢味噌って感じですね。以外とさっぱりとした感じ。

新宿西口広州市場海老雲呑+食べる辣油 黒酢

一番のオススメは黒酢&たべるラー油! ラー油のごま油のコクと黒酢のさっぱり&独特のコクが口の中に幸せを運んできてくれます(笑)

新宿西口広州市場看板

いやぁ〜やっぱりまだしばらくNo.1の座は安泰な広州市さんでした。 池袋にも出店してくれないかなぁ〜〜。



関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅