SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

懐かしき万豚記さんの担々麺!

以前は職場が豊洲だったんで、昼・晩と食事をしにいくルートの一つにららぽーとがあったんですが、職場が虎ノ門そして日比谷になってからは自然と遠ざかるモノで。 たまに豊洲詣でをしても近場のいちむらさんとかまるはなさんばかりで、なかなかららぽーとまで足を伸ばす機会が無かったのです。

豊洲ららぽーと万豚記外観

が、この日は午前中に豊洲で打ち合わせがアリ、午後の研修まで時間がたっぷりあったんで、久々にららぽーとへ! そしてやはり以前よく通った万豚記さんに行かないわけにはいきますまいっ!!と。

豊洲ららぽーと万豚記店内

昔から行列の出来る人気店でしたが、この日もほぼ満席で辛うじて待たずに入店。

豊洲ららぽーと万豚記セットメニュー

ランチなんで、やはりセットメニューで行くべきか?

豊洲ららぽーと万豚記点心メニュー

でも、ゆっくり食事できるし、一品も頼んでしまおうか??

豊洲ららぽーと万豚記人気メニュー ご飯メニュー

そぉ〜いえば、昔から万豚記さんにきても頼むの決まってたよな...(^^;)ハハハ。

豊洲ららぽーと万豚記麵メニュー

そんなことを思い起こしながら、なにを喰うべきか熟考なのです。

豊洲ららぽーと万豚記人気麵看板

あぁ〜ヤツが呼んでいるっ!?

豊洲ららぽーと万豚記揚げ餃子

ということで、まずは一品から揚げ餃子。 ご自慢の焼餃子が揚がっております。 当然のことながらカリカリッとクリスピーな食感で香ばしぅ〜ございます。

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺セット

それと白胡麻担々麺のセットで。

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺セットの半炒飯

セットの炒飯は半炒飯。 パラパラの炒飯は基本中の基本な味わい。 これといった特徴もないですが、定番ならではの安定感です。

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺セットの点心豚肉焼売 エビひすい餃子

点心に豚肉焼売とエビひすい餃子が付いてきます。 この焼売が絶品!餃子よりも美味しいかも!?!?

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺

それと胡麻担々麺

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺の具

ごめんなさいm(._.)m 本来は黒ごま担々麺にすべきところなんですが、ちっと日和りました...(^^;)ハハハ。 この後研修なんで、お腹の調子が悪くなってしまうとアレなんで(笑)

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺の麵

久々すぎて忘れてましたが、麵は平打ち麵だったんですね? このコシのある平打ち麵がまた絶品です!!

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺のスープ

そしてゴマペーストがたっぷりの上にさらに粗挽き白胡麻の数数。 このコクのありすぎるスープは万豚記さんの担々麺ならではっ!!

豊洲ららぽーと万豚記白胡麻担々麺セットの杏仁豆腐

首から上だけ汗だくのところをリセットさせてくれるのは杏仁豆腐。

いやぁ〜久々に堪能しましたが、やっぱり旨し!! 次回は黒胡麻担々麺で(笑)



関連ランキング:中華料理 | 豊洲駅新豊洲駅