SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

馬賊再び!みそラーメンを御所望なのです!!

この日の日暮里〜谷中散策の前に腹ごしらえ。 先日お邪魔した中国手打拉麺馬賊さんでやり残したことがあるのです。

日暮里中国手打拉麺馬賊外観

11時の開店間もない馬賊さんはまだ行列は出来ておらず。

日暮里中国手打拉麺馬賊店内

店内も余裕で好きな席に座れます(笑)

日暮里中国手打拉麺馬賊メニュー

そして席にメニューが無く、相変わらず解りづらいメニューを壁に掛かっているメニューを見ながら吟味。

日暮里中国手打拉麺馬賊メニュー

といっても、今回注文したいのは決まってるんですけどね(笑)

日暮里中国手打拉麺馬賊調味料

この馬賊さん、口コミでは担々麺が有名なんで、一見さんはまずは担々麺を御所望するのが基本なのです。 なので、ご多分に漏れず我が家も前回は担々麺と坦々つけ麺にしたんだけど、その際気になったのが常連さんと思しきお客さんが注文しているモノがだいたい同じだったのです。 今回は是非、それを堪能したいなぁ〜と。

日暮里中国手打拉麺馬賊手打餃子

まずは、注文するとすぐにやって来る手打餃子(笑) これ、皮が厚くて焼くと時間がかかるし、注文も次から次へと入ってくるんで、予め焼き続けてるんでしょうねぇ。 しかし、旨いです。これ。絶品です。

日暮里中国手打拉麺馬賊小ライス

小ライスにはもやしナムルが付いてきます。

日暮里中国手打拉麺馬賊みそらーめん

そして、今回是非いただきたかったのが、常連さん達が注文しまくっていたみそラーメン

日暮里中国手打拉麺馬賊みそラーメン

具はひき肉ともやしの炒め物に葱というシンプル構成。

日暮里中国手打拉麺馬賊みそラーメンの麵

麵は担々麺と同じ手打ち麵。太さがまばらで食感もそれぞれなのが面白いのです(笑)

日暮里中国手打拉麺馬賊みそラーメンのスープ

スープは白味噌コッテリというよりも田舎みその辛味、酸味を活かした仕上がりに。

日暮里中国手打拉麺馬賊みそラーメン 手打餃子 小ライス

いやぁ〜シンプルで飽きがこないみそラーメンを堪能させていただきました。

日暮里中国手打拉麺馬賊看板

次回はジャジャン麵とか毛色の違うのを愉しみたいですなぁ〜。



関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅