SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

坂内ってたまに無性に喰いたくなんのよねぇ〜

人生も折返し地点を過ぎると、たまに食事をして疲れることがある...(^^;)ハハハ。 オジサンになるとお昼は蕎麦で、ということはこういうことなんだろう。

そんな疲れたオジサンのお腹には優しいラーメンこそ嬉しけれ。

内幸町喜多方ラーメン坂内外観

たまに無性に食べたくなるのが喜多方ラーメン坂内さんなのです。

内幸町喜多方ラーメン坂内セットメニュー 期間限定メニュー

この日はいつものワンタン麵をいただくつもりで出向いたモノの、着座してメニューとみていると期間限定メニューがとても気になって......。

内幸町喜多方ラーメン坂内調味料

調味料を眺めて待つこと数分......。

内幸町喜多方ラーメン坂内焦がしごま味噌ラーメン 炙り焼豚ご飯 味玉セット

結局誘惑に負けてしまい、この日注文したのは期間限定メニューの焦がしごま味噌ラーメンの炙り焼豚ご飯セット

内幸町喜多方ラーメン坂内焦がしごま味噌ラーメン

焦がしたごまに葱や生姜など色取り取りの薬味が載っており、器から沸き立つ匂いで食欲が刺激されてきます。

内幸町喜多方ラーメン坂内焦がしごま味噌ラーメンの具

この粉状のモノはなんなのかな?

内幸町喜多方ラーメン坂内焦がしごま味噌ラーメンのチャーシュー スープ

喜多方らしく焼豚もたっぷり。 そして味噌スープに辛味の辣油でごま度を増しましてございます。

内幸町喜多方ラーメン坂内焦がしごま味噌ラーメンの麵

麵は通常同様平打ち値じれ麵。

うぅ〜ン...でもどうなんだろ?素材はそれぞれ主張が強くて食欲を刺激してくるんだけど、ごまや味噌も入っているのになぜかスープにコクが感じられないのです。

内幸町喜多方ラーメン坂内炙り焼豚ご飯

炙り焼豚は安定の味わい!

内幸町喜多方ラーメン坂内餃子

ついつい餃子を頼んでしまうんだけど、ここの餃子は可も無く不可も無く...(^^;)ハハハ。

結局、あっさりといつものワンタン麵にすればよかったのではないか?とちと反省なのでございます。



関連ランキング:ラーメン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅