SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【東池袋〜南池袋〜雑司ヶ谷〜南池袋】

この日は週末恒例の朝のお散歩が出来ず、お昼を食べ終わった後に腹ごなしがてらの池袋ネコ歩きminiなのです。 さてさて、人通りも多くなる日中帯にどこを廻ろうか?と。

Nikon Df+AF P DX NIKKOR 70 300mm f4 5 6 3G ED VR東池袋中央公園の行政執行

でも、前日のいつもの猫だまり模様が気になり、裏ルートから猫だまりへ。 というのも、前日も訪れたんですがまたもや行政執行?でこんな有様でして...(^^;)ハハハ。 ちょっと前に同じような光景を目にした記憶が......。 でも、こんなに空き缶たまるモンなんですかね?...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

明けて翌日なワケなのです。 やはり猫だまりの猫達もいつもと違って騒々しかったからか、植え込みの中の方に避難してる猫が多く。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

でも二軍軍団の中にはいつものダンボールハウスの周りで陣取っている猫さん達(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

ジブチさんもオジサンのキッチンで待ってますなぁ〜。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

黒白八割れさんにレンズを向けていたら少年が。 とにかく猫に触りたかった様で。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

少年が立ち去った後、なんなんだあれは??という感じの八割れさん...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

さっき、ダンボールハウスの屋根にいたかと思ってたら、もうこんなところにキジ虎さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

見つかっちゃったっ!?という顔した後に森の中に消えていきました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

こちらも森の中の別の黒白八割れさん。 安全なところで毛繕いでございます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

お邪魔いたしましたぁ〜m(._.)m

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

そうこうしているうちに一軍エリアではお食事タイム。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

いつもはオジサンが食事の用意をしているとワラワラと猫さん達が沸いて出てくるんですが、この日はキジ白さんだけ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

お猫むすびなお姿(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

猫だまりを後にして、いつもは別コースで使い分けているところへ、豊島区新庁舎を抜けていきます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

新庁舎近くの極悪顔の極道猫には出会えませんでしたが、造成地の黒白八割れ一家がいらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

今日は三匹か?と思っていたら四匹いらっしゃったんですね。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

八割れ一家を後にして路地を進むと、新たな猫だまりに遭遇。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

どぉ〜しても遊びたい灰ブチさんに、気のないそぶりででも誘っている茶白さん。 どちらもまだ幼い猫さんです。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

その脇にはまた綺麗な薄茶ブチのブルーアイ? ひょっとして以前お会いした社猫さんですかね??

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

最近ではすっかりその社猫と化している黒白八割れさん。 この日もしっかりと鳥居の下で門番をしていらっしゃいました(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

神社を抜けるとこちらも黒白八割れ一家のゾーン。 まず屋根の上に一匹発見(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

八割れ一家の庭先ではこの日はこの黒さんしかいらっしゃいませんで。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

でもうちの小春さんが気になったのか、門の下から出ていらっしゃいました。 艶々の黒い綺麗な毛並みですねぇ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

雑司ヶ谷鬼子母神を抜けて法明寺さんへ。 すると本堂の前で狛猫状態のキジ三毛さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

なんかこの子、ずっと薄目を開けてる様なこんな感じ(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

寺務所の前にはいつもの茶白さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

グルッと回って境内をでると塀の上に白三毛さん。 ほんとこの子も毛並みが綺麗でして。 ちょっと寄り目が可愛らしくていらっしゃいます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

いつもは山門のところにいる茶白さんはこの日は駐車場のところに。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

昼間だったんで、朝は閉まっている威光稲荷堂に入っていくと、ほン電の前にキジ茶さん発見!?

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 90mm f4

近づいてみると、あ゛れっ!?この猫さんは法明寺の寺務所の脇でへたっていた猫さんですねぇ? こっちの方まで探索できる体力がついてきたんだ。よかったよかった。

そんなこんなな池袋ネコ歩きmini。いつもは分けて二つのコースを一遍に廻ったんで2時間のお散歩と相成りました(笑)