SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

GAGANAでまぜそばっ!

日々fbのタイムラインをチェックしていると定期的に流れてくるGAGANAラーメンの投稿。 それを何度か目にしていると、ある日臨界点を越えてGAGANA詣でに誘われるのです。 まるで、サブリミナル効果のように(笑)

池袋西口GAGANAラーメン外観

ということで久々のGAGANAラーメンさん。

池袋西口GAGANAラーメンメニュー

GAGANAラーメンといえば、なんといっても炙りホルモンがブルブルなホルモンつけ麺なのですが、他のメニューを攻めるのもありよのぉ〜と。

池袋西口GAGANAラーメン券売機

券売機の前でしばらく思案中なのです。

池袋西口GAGANAラーメン特製ホルモンまぜそば

ということで、この日オーダーしたのはこちらの特製ホルモンまぜそば! そぉ〜いえばまだまぜそばって食べたことなかったのね。 と、脊髄反射で食券を購入したのはいいモノの、この日歩き疲れていた身には実は汁物を欲していたらしいということが、このまぜそばを目にして気付きました...(^^;)ハハハ。

池袋西口GAGANAラーメン特製ホルモンまぜそばの調味料

まぜそば用に用意された調味料はお酢、辣油、マヨネーズ。 よぉ〜はいわゆる油そば系ですね。

池袋西口GAGANAラーメン特製ホルモンまぜそばの具

しかし、ほぼ前面に茶色なのですっ! 煮玉子にメンマ、厚切りチャーシューと炙りホルモン。 チャーシューは厚切りですがトロトロに煮込まれていてごはんが欲しくなる味わい。

池袋西口GAGANAラーメン特製ホルモンまぜそばのホルモン

そして、炙りホルモン。 ホルモンの脂の甘みが格別でございますってっ!!

池袋西口GAGANAラーメン特製ホルモンまぜそばの麵

麵はつけ麺と同じヤツかな? 中太ストレート麵で、タレはGAGANAラーメンさんらしく魚介醤油なタレでした。

そういえばGAGANAラーメンで『特製』系のメニュー食べたのは初めてかな? このチャーシューは旨しです!今度はごはんを合わせてみようかと(笑)



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅椎名町駅