SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋二丁目〜一丁目〜上池袋】

まだ8月末の出来事です。

踵を枕に眠るうちの小豆さん

今週末は台風が近づいてきていて、うちの小春さんのお散歩は無理かなぁ〜なんてなことを天気予報を見ながら話している一方、ボクの踵を枕に眠り込んでいるうちの小豆さん...(^^;)ハハハ。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目昭文社印刷所の猫 キジ虎

翌朝目覚めると、まだ雨は降り出さなさそうな雰囲気なんで、うちの小春さんを連れ出してネコ歩き決行なのですっ! 早速近所のキジ虎さん。餌待ちです(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目昭文社印刷所の猫 キジ虎

暑くてダレてるなぁ〜と一瞬思いましたが、でもこの猫さん冬でもこの締まりの無いダレ顔なんですよね...(^^;)ハハハ。 この子もお歳かも。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ三毛 キジ虎

ここのところお見かけしなかったこちらの公園猫もこの日は2二匹で。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ虎

ここの猫さんは野良でも毛並み綺麗なんだよなぁ〜。 キジ虎でも立派な縦縞なキジ虎さん。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ三毛

まん丸顔ななかなかチャーミングはキジ三毛さん。 ちとイカ耳ですなぁ...(^^;)ハハハ。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ三毛 キジ虎

キジ三毛さんとの出会い頭に一瞬ビビるキジ虎さんです(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ三毛 キジ虎

でも、同じ縄張りで暮らすキジ三毛さんにご挨拶。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋一丁目児童遊園の猫 キジ三毛 キジ虎

猫もちゃんと挨拶を交わして通り過ぎていきます。社会性を感じます。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋本町池袋大橋からの猫 黒白八割れ

池袋大橋を渡り、東武線&埼京線の線路を越えたところで以前見つけた黒白八割れさんを橋の上から発見!

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR池袋本町池袋大橋からの猫 黒白八割れ

橋の上からかなり距離があるんだけど、ちゃんと解るンですねぇ〜レンズに顔を向けてきました。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR上池袋路地の猫 茶白

明治通りの手前でまだ踏み込んだことのない路地を歩いていると綺麗な猫さんに出会いました。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR上池袋路地の猫 茶白

ちょうど良い感じのところに出入り口っぽい窓があるんで飼い猫かと思いきや、耳がカットされているんで地域猫さんなんですね。 でも茶虎の毛並みが綺麗な猫。 顔つきも賢そうでいいですねぇ。 また出会いたい猫さんです。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR上池袋一丁目西巣鴨橋麓の猫 鯖虎 キジ白

にしすがも橋麓の猫さんはお食事中。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm f4 0G ED VR上池袋一丁目西巣鴨橋麓の猫 鯖虎 キジ白

初めて出会った時はキジ白を鯖虎が守っているのかな?という力関係を感じたんだけど、その後の様子を見る限り、鯖虎をキジ白の方が見守っているような関係性ですね。 この日のキジ白さんもやはり賢そうな顔つきです(笑)