SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

最近らーめん付いている我が家は久々の『鶏そば壽』さんへ

うちの相方さんはこれまでらーめんにはほとんど興味を示すことのない人生を送ってきたのです。 なので、米粒のごはんよりも麵類が好きなボクのお誘いに乗ることも滅多にない結婚生活だったのですが、ここにきてなぜか突然らーめんに目覚めたらしくっ!?

池袋西口鶏そば壽外観

ということで、らーめんといっても細麺がよろしいといううちの相方さんの御所望もアリ、この日は池袋西口駅前の『鶏そば壽』へ。

池袋西口鶏そば壽券売機

まずは入口すぐの券売機で食券を求めます。

池袋西口鶏そば壽店内

SNSで話題になったこともアリ、相変わらず店内は女子連れのカップルが多いという、らーめん屋さんにしては珍しい客構成(笑)

池袋西口鶏そば壽調味料白胡麻 柚子胡椒 にんにく

調味料は普通のらーめん屋さんとはちと異なり、すり胡麻に柚子胡椒とにんにく。

池袋西口鶏そば壽レモンそばこってり

うちの相方さんはやはりレモンそばで。 まだSNS効果は続いているようで、この日も2/3のお客さんはレモンそばで。 女子は100%レモンそばをいただいておりました...(^^;)ハハハ。 ちなみに、スープはこってりとあっさりの2種類の中から選べます。

池袋西口鶏そば壽鶏魚そばこってり

ボクは鶏白湯と煮干し出汁が効いている鶏魚そばのこってりで。

池袋西口鶏そば壽鶏魚そばこってり

初めて食べるつもりで注文したんですが、前回もこれ食べてたのね...(^^;)ハハハ。 最初の一口目は魚臭が匂い立ってきますが、すぐになれます(笑)

池袋西口鶏そば壽鶏魚そばこってり替玉

細麺はすぐ無くなってしまうんで、替え玉。 ここの鶏そば壽さんのシステムでお得なのは、Facebookで壽さんのページを「いいね」してその画面を店員さんに見せると、替え玉は無料となるのです。 最初の一回だけで無く、以降来店してもいいねしたページをみせるだけで無料で替え玉がいただけるというシステム。 これは使わないわけにはいきません!

池袋西口鶏そば壽鶏魚そばこってり白胡麻 柚子胡椒 にんにく

替え玉フェーズに入ったんで味変で! すり胡麻に柚子胡椒&にんにくをたっぷりと。 これだけ入れるともぉ〜煮干し臭さは全く感じずに(笑)

池袋西口鶏そば壽看板

そんなこんなな鶏そば壽さん。 店内も清潔で、女子店員さんメインでやりくりしてるんで、他店よりも女子のみでも入りやすく、らーめん食べたい女子にはおすすめのお店です。



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅