SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋二丁目〜池袋本町〜上池袋〜東池袋】

次なるステップ第100回に向けての51回目の池袋ネコ歩きminiはいつものコースで。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR池袋二丁目の猫 茶ブチ

いつもの近所の公園までに道すがら。いままでこの辺の路地では猫を見かけたことないのにニューフェースがお出迎え。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR池袋二丁目昭文社印刷所の猫 キジ虎

そして、半分暑くて半分ボケている老齢なキジ虎さん(笑) 舌が収まり切れておりません...(^^;)ハハハ。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR池袋本町一丁目児童遊園の猫 キジブチ

池袋大橋の麓の公園は、ここ2週間ばかしキジ白親子をお見かけしなかったんで、ついに連れて行かれちゃったかな?と危惧してましたが、この日は一匹だけ発見っ!? しかも横ワケ?アシンメトリー??なキジ白さん(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR上池袋一丁目商店街の鉢植え

先週からNikon Dfを散歩カメラに徘徊してるんで、路地路地をいろいろと試し撮りしながら。 レンジファインダーの屈折した光の像とはちと違って、ミラーで反射させたスクリーンに投影される映像を見るという行為にはちと慣れが必要かも。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR上池袋一丁目線路沿いの猫 キジ白

この日もにしすがも橋麓の猫さんは一本裏路地のバイクの前で。 なんかこっちの方が過ごしやすいんですかね?この時期。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR上池袋一丁目線路沿いの猫 キジ白

相変わらず哲学的な物思う猫な表情でございます。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 茶白

東池袋の公園に行くと、なにやら騒がしい朝のひととき。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 黒白

何ごともないかのように、いつもの立ち位置で様子を伺っている黒白さん。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 茶白

みな微妙に様子を伺いながら、見守っております。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 キジブチ

キジ白さんはいつもとは違う奥まった木陰に身を潜めております。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園のダンボールハウス整理中

この日、なにが起きていたかというと、二軍エリアのダンボールハウスに溜まりに溜まっていたらしい空き缶の屑を強制撤去させられていたのです。 次から次へと片付けられていく空き缶。 このエリアのどこにあんなにモノ空き缶をしまっておくスペースがあったんだろか?

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 錆虎 キジ虎

そんな喧噪をモノともせずにいつもの屋根でお休み中な図太い錆虎さんもおりますが...(^^;)ハハハ。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 錆虎 キジ虎

起こしてしまいました。スイマセンm(._.)m

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 キジ白

二軍エリアの喧噪はどこ吹く風。 一軍な皆様は側溝にならんで涼を取っております(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋中央公園の猫 キジ虎

こちらでも(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm F4G ED VR東池袋サンシャイン通り

早朝のサンシャイン通りは人通りもほとんど無く、人工的な感じがします。