SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【雑司ヶ谷〜南池袋】

この週は週末にかけて台風が関東に近づいてきており、週末の朝のうちの小春さんを連れてのネコ歩きが出来ず...。 日曜の午後になって台風一過!?ちょうどNIKKOR 45mm f2.8が届いたんで、さっそくLeica M TYP240に付けてお写ン歩なのです。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

暑すぎて家から歩いて行く気がせず、まずは副都心線雑司ヶ谷駅に向かいます。 出口を出るとこんな看板が(笑) いつもネコ歩きするときは東京桜トラムという名の都電荒川線鬼子母神前の辺りしかブラブラしないんで、気がつきませんでした。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

雑司ヶ谷駅の空はもぉ〜夏真っ盛りな空模様...(^^;)ハハハ。 体中の毛穴という毛穴から液体が噴き出してきます。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

副都心線雑司ヶ谷駅から都電荒川線鬼子母神前駅へ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

そしていつもの鬼子母神参道を。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

すると前方にステキなカップルがいらっしゃったんでパ写リ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

そうそう!facebookのブラパチ猫クラブのメンバーから、豊島区の公園に置いてある遊具には名前が付いていると聞いていたんで、鬼子母神手前のみみずく公園で確認すると、やはりちゃんと名札が付いてましたっ!? この子、『としまななまる』と仰るようです(笑)

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

鬼子母神を通り抜けて、法明寺さんへ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

境内の建物の縁側で涼を取っているちと寄り目な白三毛さん。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

お馴染みなこちらの三毛さんは暑い中散策中でございます。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

どこにむかうのだろう?

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

そんな三毛さんが通り過ぎたところで、境内の木立の中でボケで遊んでみました。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

そして、いつもの定位置には黒髪の三毛さん。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

この猫さん、いつもこの位置をキープしてますなぁ。 ほかの寺猫は毎回出会う位置が変わるのに、この子だけはつねにこの場所(笑)

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

寺務所の入口で佇む二匹。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

八割れさんは場所を移して伸びました...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

もう一匹はもともと窶れてたのか、喧嘩に負けて窶れたのか...。 しばらく養生した方がいいかもしれません。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

いつもは朝早すぎて、門がしまっていて中には入れなかった威光稲荷堂も、この日はゲートオープン中!

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

早速入ってみると、思っていたよりも奥深いのです。 門の奥に小さな祠があるくらいかと思ってたんですが...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

ここもブラパチ猫クラブのメンバーから猫だまりだよ!と教えてもらってたんで、ハァ〜ハァ〜しながら猫探し(笑) さっそく塀の上に黒ブチさんが。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

法明寺の縁にある威光稲荷堂ですが、どことなく神域感が漂いまくっている感じ。 神妙にせねばなりません。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

社務所の窓口のところにセクシーポーズな黒ブチさん(笑) お休みのところお邪魔してしまいました...(^^;)ハハハ。 すいませんm(._.)m

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

帰りしな、先ほど塀の上から出迎えてくれた黒ブチさんと再会。 ひょっこりはんな位置からパ写リ。

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

法明寺から南池袋公園へ。 クソ暑いにも関わらず、相変わらず雰囲気重視な方々で溢れている南池袋公園

Leica M TYP240+NIKKOR 45mm f2

せめて日陰でもないと細胞が融解していきそぉ〜な台風一過な週末のひとときでした。