SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜上池袋〜東池袋】

前回に引き続き、81年前のお爺ちゃんLeitzレンズ、Elmar 35mm f3.5の試し撮りがてらの池袋ネコ歩きmini。 時代が時代なんで、やはりカラーよりモノクロな気分で。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

早朝、いつものネコ歩きコースをうちの小春さんを引き連れて歩いていると、前方にパトロール中の茶虎を発見。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

どうやらパトロールから戻ってきたところらしく、いつもの縄張りにご到着。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

このElmarだと毛並みがより滑らかに写る感じ。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

路地を徘徊して、池袋一丁目方面へ。 するといつもはここらの公園を縄張りにしているキジ三毛さんが路地裏で伸びてます...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

まだ7時台だったんだけど、すでにお暑いよぉ〜で身体をぐたぁ〜ッと伸ばしてございます(笑)

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

池袋大橋を越えて、堀之内橋からにしすがも橋を抜けた辺りでキジ虎発見っ!?

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

この猫さんはお初。 ちと様子を伺ってます。でもお怒りではないご様子。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

ひょっこりはんなキジ虎さん(笑)

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

東池袋の猫だまりに行くと、木陰な二軍エリアでは所々で猫様たちはグタァ〜〜っと朝から伸びておりました...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

みんな暑くて仕方ないのねぇ〜。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

そんな猫さん達を見ていると、いつもの人懐っこい黒がこちらに気がついたらしく、いつものようにニャァ〜ニャァ〜いいながら近づいてきます。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

こちらはセクシーに横座りな錆虎さん。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

これ、立ながらのポーズだったら菜々緒立ちだよね?と小春に言っても、うちの小春さんには通じません(笑)

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

網網の通気性良さそうなところで涼んでいるのはキジ白さん。 君、頭良いねぇ?

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

二軍エリアから一軍エリアへの回廊では鼻筋怪我してる茶白さん。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

なかなか直りが遅いねぇ。君も大変だぁ〜。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

この日の一軍エリアはこのキジ白一匹だけ。こちらもグタァ〜ですが...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 90mm f4

というのもこの日の一軍エリアは『東京フラフェスタin池袋2018』の準備で舞台だのテントだので広場が埋まっておりまして。 こういうときはこの公園の猫さんもいなくなってしまうのです...(^^;)ハハハ。