SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【東池袋〜南池袋〜雑司ヶ谷】

ということで新たなおもちゃ、Leitz Elmar 35mm f3.5を手にしたボクはいつものLeica M TYP240+Elmar 135mm f4.0の組み合わせではなく、Leica M TYP240+Elmar 35mm f3.5の組み合わせで試し撮りのお写ン歩なのです。

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

夏休みになると毎年池袋サンシャインビルに降り立つウルトラマン!(笑) 81年前のレンズなんで、カラーというよりモノクロの仕上がりを見てみるべきだろうと、Leica M TYP240の設定をモノクロにレッドフィルターの設定にしてみたのです。

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

日中帯のいつもの公園では猫さんたちも涼を求めてというよりも、もはやぐったり...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

二軍エリアは木々が生い茂っているんでさほど暑さに辟易していないのか、集会中に出くわしました。 8匹ほどでなにやらなにやら(笑)

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

そんな集会に参加することなく、我が道をゆく猫さんも(笑)

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

さらに離れたところで石の冷やっとしたところで涼を得ている猫さん。なかなか頭良いではないか!

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

こちらの猫さん、死んではいません。生きてます(笑)

Leica M TYP240+Elmar 35mm f3

でも熱すぎてぐったりなのか、熟睡しまくりなのか、近づいても全然起きる気配がありませんでした...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

その翌日。昨日のElmar 35mm f3.5をつけてモノクロで撮った感じがよかったんで、いつものLeica M TYP240+Elmar 135mm f4.0の組み合わせでも、同じ設定でモノクロで寺猫巡り! さっそく山門のワキで彷徨う黒茶のブチさん発見。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

ボクに気付くとちょこんと座り直してご挨拶m(._.)m

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

境内ではいつものお食事シーンと出くわせず、ぐるっと回って出てきたところで先ほどの黒茶さんと再会。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

人慣れしているのか、犬にビビらない性格のようで、結構寄っても警戒しない猫さんです。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

境内にいないなぁ〜と思っていたら全然別の場所でいつもの困り顔の茶虎さんと出くわしました(笑) 遠くからでも困り顔(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

塀の上には以前見かけてここのところ見かけていなかったキジブチさん。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

相変わらずちと寄り目気味な猫さんです。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

そして雑司ヶ谷鬼子母神を経由して参道へ。 最近お気に入りの猫スポット。 今日も若猫だけで戯れております。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

ジブチが立ち去って、キジ虎が参上! そして石畳から起き上がらない黒白(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

まだまだ若い猫さん達です。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

路地を入って奥に行ってみると、先週と同様に自転車置き場の自転車の下にキジ白さん。 あなたそうとうその場所好きなのねぇ〜(笑)