SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

Ricoh GR1sに純正本革ストラップでお散歩カメラ完成ですっ!

そもそもコンパクトカメラというモノは機動性在りきなんだから余計なもんはイラんのですっ! という主義だったボクなのです。

が、なんか一瞬気が緩むと漬け込まれるというのがカメラに関する各種のというモノでして...(^^;)ハハハ。 Ricoh GR1s用に純正革ケースなんぞもポチっちゃったりしているワケですが(笑)

Ricoh GR1s外観

おそらく、物理的にはこのままポケットなり、バッグに放りこんで持ち歩くのが一番望ましいと思われるRicoh GR1s

Ricoh GRシリーズ本革ケース

これに、純正革ケースなんかを合わせてしまったモンだから、次に来るのは...。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップパッケージ

当然ストラップということになるワケです(笑) でもこの純正革ケースのストラップリングって、通常のカメラのストラップリングと違って小さいんですよ。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップパッケージロゴ

なので、手持ちのストラップは付けられず、結局こちらも純正をポチることに...(^^;)ハハハ。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップ

いちおうGRシリーズ用ということで、ストラップ本体はこんな感じ。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップロゴ

デザインらしいモノはこの『GR』のロゴのみ。 さすが、質実剛健なGRシリーズでございます。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップ取り付け部

このストラップの取り付け部はこんな感じ。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップ取り付け部

いわゆる一昔前のケータイストラップと同様の仕組み。

Ricoh GS 3 GRシリーズネックストラップ取り付け部とGR本革ケースに装着

ケース側に取り付けます。

Ricoh GR1s+GR本革ケース+GS 3 GRシリーズネックストラップ

Ricoh GR1sに純正ケースとストラップを全部付けてみましたの図。

Ricoh GR1s+GR本革ケース+GS 3 GRシリーズネックストラップ

なんか、バッグに放り込んでというよりも、これを斜め掛けにして颯爽とお散歩に出かけたい! と思わせるようなお散歩カメラの完成です(笑)



RICOH GR用ネックストラップ GS-3 本革製 GRロゴ入り 175810
リコー (2013-05-24)
売り上げランキング: 22,184