SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜上池袋〜東池袋】

この日のネコ歩きminiはこのコースが確立されて以来、久々に各猫だまりで猫様たちのご尊顔を拝謁できた日でございました。 冬から春にかけて、なかなかある場所はいたりいなかったりで出来高悪い日が続いたもんで、テンション上がってしまいました...(^^;)ハハハ。

Leica Q池袋一丁目昭文社印刷所の猫 キジ虎

まずは池袋一丁目の猫だまり。 居たり居なかったりするこのキジ虎さん。 足が悪くてそんなに遠出できないはずなんですけどねぇ。 もう、お歳なのかけっこう顔立ちが緩んでます...(^^;)ハハハ。

Leica Q池袋一丁目昭文社印刷所の猫 錆虎

そして、この猫はお初かな? あまりここで見かけたことがない斑さん。

Leica Q池袋一丁目児童遊園の猫 虎白

その先の公園では紫陽花の麓で毛繕い中の茶白さん。 突然なにか気配を感じたのか、止まってます(笑)

Leica Q池袋一丁目児童遊園の猫 虎白

このイチジクみたいな体型が可愛いぃ〜んですよねぇ〜。

Leica Q池袋一丁目児童遊園の猫 虎白

後ろ姿がまさに日本猫らしい丸み(笑)

Leica Q上池袋一丁目児童遊園の猫 白キジ

川越街道を渡った先の、先日発見した猫だまり。 今日も路地側に一匹お見かけしました。

Leica Q上池袋一丁目児童遊園の猫 白キジ親子

公園側にもう一匹居るかな?と廻ってみると、先ほどの白キジさんも戻っており、毛を逆立てて警戒してます。 ごめんなさいm(._.)m

Leica Q上池袋一丁目児童遊園の猫 白キジ

でも、もう一匹の白キジさんは相変わらずのんびりしてますなぁ〜。マイペースで(笑)

Leica Q上池袋一丁目山手線脇の路地の猫 白黒

堀ノ内橋を渡り、山手線の線路沿いを歩いて行くと、ここ数ヶ月すっかり猫の姿を見かけなくなっていた猫だまりで、久々の再会っ!?

Leica Q上池袋一丁目山手線脇の路地の猫 白黒

車の屋根の上から下々の者を睥睨しておられます...(^^;)ハハハ。

Leica Q上池袋一丁目西巣鴨橋麓の猫 黒

線路脇から西巣鴨橋の麓の猫だまり。 この日はいつもの鯖虎&キジ白さんはおらず、久々の黒さん。 黒さんこのカブリオレの布屋根好きなんですよねぇ〜。

Leica Q上池袋一丁目西巣鴨橋麓の猫 黒

こちらも車の屋根の上から下々の者共を睥睨です(笑)

Leica Q上池袋一丁目西巣鴨橋麓の猫 黒

満まるで凜々しいお顔立ち!良い顔してます。

Leica Q東池袋中央公園の猫 黒白

そして、いつもの東池袋の猫だまりへ。 ここは大抵、何匹かの猫さんには必ず会えるスポット。 二軍エリアにはいつもの黒白さん。

Leica Q東池袋中央公園の猫 黒白

君には絶対会えますねぇ?毎回(笑)

Leica Q東池袋中央公園の猫 キジ虎

二軍エリアの小径にはキジ虎さん。

Leica Q東池袋中央公園の猫 キジ虎

この猫はまだ若そうな顔立ち。

Leica Q東池袋中央公園の猫だまり 黒白×2 キジ白×2

広場に戻り一服していると、ニャァ〜ニャァ〜言いながら声が近づいてくるのです。 すると、二軍エリアの猫たちが一軍エリアへ遠征しにくるという珍事? 餌なワケでもなさげで、なんか人に撫でてもらおうと甘えに来ている感じ(笑)

Leica Q東池袋中央公園の猫だまり 黒白×2 キジ白×2

キジ虎、キジ白、黒白、黒白と並んで猫だまりです(笑)