SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋西口結構客足が絶えない九州博多とんこつな壱角堂さん。

池袋西口の西一番街というかロマンス通りというかけっこう良い位置にあるらーめん屋さんの壱角堂さん。 昔は別のらーめん屋さんだったよぉ〜な気がするんですが、長々と池袋西口界隈を住処としている割には、一度も入ったことがなかったのです。

池袋西口壱角堂外観

2年間金沢に行っている間に、なんかいつもアジアな観光客が押し寄せるお店になっているよぉ〜で。

池袋西口壱角堂店内

店内はこの日はアジアな観光客半分、近所のジモティ半分といった感じ。

池袋西口壱角堂メニュー九州博多とんこつ

昔は家系のお店じゃなかったっけ? 今の壱角堂さんは九州とんこつらぁ麵みたい。 ちなみにメニューには中国語、ハングル完備でございます。

池袋西口壱角堂メニュー満腹セット

らぁ麵とセットな満腹セット。

池袋西口壱角堂メニュー油そば ぶためし

油そばやすためしもラインナップ! ボク的には、こういういろんなモンがメニューにあるお店ってちと気が引けるんですよね...(^^;)ハハハ。

池袋西口壱角堂調味料

調味料は九州とんこつラーメン系のお店ならではラインナップ。 辛子高菜が、風龍さんとかよりレベル高いかも!

池袋西口壱角堂とんこつらぁ麵

うちの相方さんが頼んだのはいちばんノーマルなとんこつらぁ麵。

池袋西口壱角堂ミニすためし

それとミニすためし。 すためしには生玉子も付いてきます。

池袋西口壱角堂黒味玉とんこつらぁ麵

ボクは黒味玉とんこつらぁ麵。

池袋西口壱角堂黒味玉とんこつらぁ麵

黒はマー油なんですが、御覧の通り通常のマー油系ラーメンよりもたっぷりとマー油原油流出事故のよぉ〜に浮いてます(笑)

池袋西口壱角堂黒味玉とんこつらぁ麵の麵

麵は細麺ストレート。かた麵にしたものの、麵自体がちっと柔目なのかな?

池袋西口壱角堂ミニ明太子めし

それと明太子めし。

総じて、不味くはないのです。それなりのクオリティはあると思うンだけど、なんだろ?なんか特徴が足りないのかなぁ〜。 でも、お客さんの入りは常にいぃ〜ンですよねぇ〜...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅