SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

Leica Q片手に南池袋公園をお写ン歩なのです。

とりあえず、しっかりとLeica Qの取扱説明書を一読して、このカメラの機能を一通り把握し、自分が扱いやすい設定を施した上でお写ン歩なのです!

この日はGW突入の初日!久々に夫婦揃って髪を切りに美容院へ。 時間が短くてすむボクはさっさと終わり、うちの相方さんが終わるまで近所をお写ン歩なのでした。 がっ!?翌日以降、不意の風邪に見舞われて、GW中何一つGWらしいことをすることも出来ずに終わるとは、この日のボクはまだ知らなかったのです...(TT)涙。

池袋東口南池袋公園RACINES

なわけで、美容院に行くといつも時間つぶしにお写ン歩するのが南池袋公園。 ちょうど、我が家が金沢に転勤になっていた間に工事していて、戻ってきた年の2016年4月にリニューアルオープン。

池袋東口南池袋公園RACINES

以降、池袋であるにも関わらず、なにを勘違いしたのか洒落散らかした最近池袋(それも東池袋、南池袋当たりのタワーマンション)に越してきた小金持ちファミリーの週末の癒やし処となっております。

池袋東口南池袋公園RACINESテーブル席

この間TVを見ていて笑ったのが、南池袋公園に集う小金持ちらしき奥様がインタビューに答えていて、南池袋公園がNYのセントラルパークみたい!だと?? 開いた口から涎が垂れまくって、後で掃除が大変になるほど呆れかえったボクなのです。 小金持ちでも池袋に吸い寄せられる民はやはり頭が悪いのだろうか??

池袋東口南池袋公園RACINESのランプ

そんな最近のこの南池袋周辺のオシャンティーぶりについて行けないボクではありますが、綺麗なモンは綺麗なのです(笑) こんなランプでも、池袋西口公園の屋台で同じようなランプをいつも見てますが、池袋西口公園の屋台のランプと南池袋公園のランプでは『映え』が違うのであります。

池袋東口南池袋公園RACINESのランプ

この一年でホームレスが追い出され、遊具も安全性の高い新しいものに変わり、プチリニューアルをした西池袋公園にも子供連れの親子で週末は賑わいますが、こんな感じでお母さんもお子様もシャンとして歩いている親子は存じ上げません。 池袋西口と東口ではこうも人種が違うのでございましょうか? Leica Qのレンズ越しに感じる池袋格差に涙でレンズがボケてしまい焦点が合いません...(T0T)号泣。

池袋東口南池袋公園RACINESのランプ

涙をぬぐったら、もうあのシャンとした母子はいらっしゃらないではないですかっ!?

池袋東口南池袋公園RACINES

そんなこの日もステキ夫婦、ステキ親子が集う南池袋公園唯一のお腹を満たしてくれるお店がRACINESさん。

池袋東口南池袋公園RACINESのレモン

今日もお洒落に店先にレモンを積んでいらっしゃいます。 池袋西口では八百屋でもこんなにレモン置いてません。

池袋東口南池袋公園RACINESグリル

そしていつものお兄ちゃんが店先でグリルをグルグル。 チキンから落ちた脂でモォ〜モォ〜と煙っております。 いつ見ても美味しそうなんだよなぁ〜このチキン。 いまだに食べたことないんですが。 なんか池袋西口の民としては、ここでチキンを買って芝生に座りながらのんびり食すというのが、どうも負けた感を感じてならないのですっ!! そぉ〜です、ただのひねくれた意地でしかございませんっ!!!

池袋東口南池袋公園の広場

お昼時の芝生はもぉ〜新池袋民のステキ夫婦、ステキ親子だらけです。 その各ファミリーのプライベートゾーンをよけながらはしゃぎ回る小僧...いや、お子様も利発な顔立ちではないですかっ! こういう子供は池袋西口には立教小学校に通う子以外は存在しません。

池袋東口南池袋公園の芝生

くっそぉ〜と悔しい思いを込めて芝生に寝っ転がって、芝生をマクロ撮影してやりました(笑)