SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

六本木で一風堂ではない『IPPUDO』!?

この日は夜に六本木で飲み会があり、朝から外出だったボクはそのまま六本木に向かったのです。 といっても、かなり早めに着いたこともアリ、ちとお腹に入れておこうかと六本木交差点界隈を徘徊。

六本木IPPUDO外観

するとアルファベット表記な一風堂さんを発見っ!? さすが六本木です。一風堂も六本木店ともなると『IPPUDO』になるんすねぇ〜(笑)

六本木IPPUDO店内

店内はこんな感じ。 この後次から次へと欧米系のお客さんが来店です。やはり欧米系目当てなんでしょか? 店員さんも流暢に英語を使いこなしますっ!

六本木IPPUDOメニュー

メニューも外国人仕様なのかと思いきや、いたって普通の一風堂のメニュー。 白丸元味に、

六本木IPPUDOメニュー

赤丸新味のこの2つが主力なのは変わりません。

六本木IPPUDOメニュー

その他はからか麵のバリエーション。

六本木IPPUDO解説

世界を席巻中の一風堂さん。インバウンドの観光客も狙い撃ちでございます!

六本木IPPUDO調味料

調味料はこちら。

六本木IPPUDO薬味

そして、一風堂さんならではのバリエーション豊かな薬味の数々。

六本木IPPUDO白丸元味 明太ご飯

大抵いつもは赤丸新味なんですが、この日は原点に帰ろう!と何十年かぶりに白丸元味で。

六本木IPPUDO白丸元味の海苔メモ

なんかこの期間はUNOと提携してたみたいで、海苔にメッセージが書かれてます(笑)

六本木IPPUDO白丸元味の具

シンプルな具。

六本木IPPUDO白丸元味の麵

とんこつには細麺ですなぁ〜。堅めで茹でてもらったこのシコシコ感が絶妙なのです!

六本木IPPUDO白丸元味辛子高菜 すり胡麻で味変

油断しているとあ゛っ!?という間に麵が無くなっちゃうんで、半分くらいで辛子高菜とすり胡麻で味変です。

六本木IPPUDO明太ご飯

そしてちゃんとした明太子を使った明太ご飯!

六本木IPPUDO看板

なんか、飲み会前にお腹いっぱいでございます...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅