SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ソメイヨシノは散りきって、高松保育園の八重桜。

これはまだ一月ほど前の話。 ソメイヨシノがあ゛っ!?という間に散りきってしまった後には八重桜が咲き誇る。 我が家が最初に暮らし始めた要町のマンションの前には、堂々とまさに咲き誇る一本の八重桜があったのを思い出す。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

そろそろ咲き始めじゃなかろぉ〜か?とうちの小春さんの散歩がてら要町エリアまで足を伸ばしてみると、たしかに! でも、枝を剪定されてしまったようで、当時と比べると迫力が無くなってしまった感は否めない...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

まだ満開というまでは咲ききっていない様子で、まだ小さな花団子の中にエネルギーが籠もっているかのよう。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

それそれの花団子もまだ成長過程のようで。咲ききった時のソメイヨシノとは違った豪華絢爛さまでにはまだ一週間ほどかかるかな?といった感じです。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

満開時にはこの花団子が葉よりも大きく咲き誇るのです。そして、散りゆく時の花吹雪はこれまた豪華絢爛!

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

久々に昔のマンションの界隈をお写ン歩です。 この辺は以前は地域猫が路地毎に縄張りを持っていて、猫好きにはなかなかたまらないエリアだったんだけど、引っ越して以降行政の力でも働いたのか、猫一匹いなくなってしまいました...(TT)涙。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

でも、路地に向けてこんな感じで飾っているお家もアリ。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

それはそれで楽しめます。

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

なぜこの組み合わせなのかは定かではありません(笑)

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

そんなこんなしていたら、朝から日向ぼっこな猫さん発見っ!?

Leica M TYP240+NIKKOR H C 50mm f2

なんだ、まだいるではないですか! でも、この子たちは飼い猫なのかな??