SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

しばらく忘れていたガガナラーメンで炙りホルモン三昧!

今日は普通に帰ると聞いていたんで、なにも考えずに池袋の駅から家路についたある日のこと。 駅からうちの相方さんに帰るコールをすると、 ♀『ごめぇ〜ン、まだ残業中!どっかで食べて帰ってきてっ!!』 とのこと。

............いかんいかん、家でご飯を食べることしか考えていなかったんで、今さら池袋西口の数多のお店を目の前に、いったい自分はなにを食べたら良いのか解らずブラックアウト寸前にまで追い込まれるボク。

池袋西口ガガナラーメン券売機

こういうときはなかなか週末ランチに使えないお店に行くべきだろうと気を取り直し、そぉ〜いえばすっかり忘れていたガガナラーメンさんに足を向けたのでございます。

池袋西口ガガナラーメン店内

4月に入り、新歓コンパシーズンの立教大近くのガガナラーメン周辺は立教生の下校タイムだったようでごった返しておりました...(^^;)ハハハ。 が、無事に入店。なんかホント久々のガガナラーメンさんなのです。

池袋西口ガガナラーメン調味料

このカレー魚粉がいぃ〜のです。味変させるのに(笑)

池袋西口ガガナラーメンのプーアル茶

注文するとまずはプーアル茶で一服(笑)

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンとご飯

この日は久々ガガナだったこともあり、ガガナといえば炙りホルモン! ホルモン三昧にしてやろぉ〜と一品料理で炙りホルモンをいただくのです。 そして、五つ星お米マイスターによる厳選したブレンド米による厳選ご飯。 らーめん屋さんなガガナラーメンさんですが、この厳選ご飯がほんを美味しゥ〜ございます。

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモン

このトゥルントゥルンな丸腸の脂味がたまりませぬ! ホルモン屋さんで丸腸いただかなくても、ガガナで充分ホルモンの旨味を味わえます。

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺

そしてそうこうしているうちにガガナ名物炙りホルモンつけ麺登場!

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺の麵

ツヤッツヤの中太ストレート麵。 見た目の瑞々しさとともに、小麦の香りが香り立つご自慢の麵。

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺のスープ

それにただの魚介豚骨スープではなく、たっぷりと煮込まれた野菜の旨味と甘味が溶け合った独特の魚介豚骨スープ。

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺の炙りホルモン

この中身の炙りホルモンがっ!?(笑) この日どんだけ炙りホルモンをいただいたことでしょう。

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺のスープにカレー魚粉を入れて味変

麵を半分ほどいただいたところで、先ほどのカレー魚粉を投下して味変です。 これ、ただのカレー粉と侮るなかれ! 野菜の甘味たっぷりなスープに、このカレー魚粉が加わるとカレー煎餅のようなB級な味わいになるのです。 個人的にはこのB級カレーな味にハマってしまいます(笑)

池袋西口ガガナラーメンのつけ麺用スープ割汁

充分に麵を堪能した後は、カウンターの上にあるつけ麺用スープ割汁で残りのスープをいただきましょう!

池袋西口ガガナラーメン炙りホルモンつけ麺のスープ割り

残すことなく完食! いやぁ〜久々のガガナさん、充分に炙りホルモンを堪能させていただきましたm(._.)m



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅椎名町駅