SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

毎週金曜はつけ麺限定営業!?なHulu-luさん

うちの相方さんから遅くなるかも!との連絡があり、会社帰りに夕飯どぉ〜しよぉ〜かと。

池袋西口Hulu-lu外観

そういえば、毎週末ベランダから行列を見かけるHulu-luさんにもしばらくいってないなぁ〜ということで、1年ぶりくらいにHulu-luさんへ。

池袋西口Hulu-lu金曜メニュー

久々すぎてHulu-luさんのローテーションをすっかり忘れてましたが、この日は金曜日。 つけ麺のみの営業日でした...(^^;)ハハハ。

池袋西口Hulu-lu店内

相変わらず行列が絶えない池袋西口らーめん界の雄Hulu-luさんですが、夜の営業帯は昼間ほど混みません。

池袋西口Hulu-lu券売機

この日はつけ麺営業なんで、券売機も半分は『×』がついてます(笑)

池袋西口Hulu-lu冬季限定メニュー

なんか新しいメニューも相変わらず開発しているようで、この『Itarian風フルルの豆乳担々』とか『ブルギニオンバターのまぜSOBA鴨肉』とかきになってしかたがないんですけど??

池袋西口Hulu-luカウンター

ハワイアンといえば、スパム!

池袋西口Hulu-luスパムむすび

ということでまずはスパムむすびから(笑) スパムとご飯の間に入っている昆布の佃煮がたまりませんっ!

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺

そして、初めて食べる!と思って注文して出てきて記憶が蘇ったスープカレーつけ麺。 これ、一年前にも喰ってるっ!?(笑)

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺の付け合わせ

サニーレタスにチャーシューの具。

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺の麵

そしてみるからに旨そぉ〜な麵。瑞々しさと小麦の匂いが匂ってくるような麵なのです。

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺のスープ

こちらがスープカレー仕立てのつけ麺のスープ。

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺のスープの具

底にはメンマやひき肉、ナッツ、玉子が沈んでます。 このスープはカレーとつけ麺のスープのちょうどいいところを狙った味わいで、Hulu-luさんの独自性を感じられます。 是非1度お試しあれ!

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺のスープ

そして、実はスープカレーつけ麺には麵を食べ終わった後にお楽しみが。

池袋西口Hulu-luスープカレーつけ麺のスープカレーご飯

『ご飯下さい!』 といって、スープの器を差し出すとご飯を入れてくれるのです。 これだと見た目解りませんが...(^^;)ハハハ。

池袋西口Hulu-luスープカレーご飯

スープの中にはご飯。 これをスープの具と絡ませてワシャワシャいただくのです。 まさに至高の一杯!

池袋西口Hulu-luカウンター

嗚呼ぁ〜もっとちゃんとお邪魔するようにしよ(笑)

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅