SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

もぉ〜憑かれたように通います!本郷三丁目のねむ琉さん三度!(笑)

近頃珍しくハマってしまったらーめん屋さん、本郷三丁目の『ねむ琉』さん。

いくら通勤経路上にあるとはいえ、毎週のように通うことになるとは...(^^;)ハハハ。 とりあえず、主立ったメニューを食べれば落ち着くんだろうと思いますが。

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油

ということで、三度目のこの日いただいたのは赤鶏と蛤の淡麗中華そば醤油。 もう、見るからに綺麗な出来映えなのです。

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油のスープ

赤鶏の出汁と蛤の出汁が効いているこの透き通ったスープ。 ハズレなワケがございません!

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油の具、メンマ、蛤、かいわれ大根

濃厚シリーズとの違いはスープ以外にも具も若干異なります。 淡麗にはメンマと蛤が入ってます。 それ以外のかいわれ大根ときざみ玉ねぎは同じ。

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油の具、チャーシュー、煮玉子

ローストなチャーシューも2枚で同じ。

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油の麵

麵も中細ストレートなシコシコ麵は同じモノ。

これ、鶏と蛤の出汁がよく出ていて、濃厚だとお腹凭れそうだなぁ〜というオジサンにかなりオススメです!

本郷三丁目ねむ琉淡麗赤鶏と蛤の中華そば醤油にそのまま食べられる替え玉

一通りいただいた後は、そのまま食べられる替え玉に烏賊いしると穀物酢をかけて、日本山椒のピュアオリープオイルをかけて。 この山椒がまたよく効いて、ちとした味変になるのです。 これオススメです!



関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅