SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【東池袋、池袋本町〜池袋一丁目二丁目編】

猫には猫のタイムスケジュールというモンがアリ、それは季節とともに変わっていくモノで。 晩秋ともなると、夏の気分で早朝にうちの小春さんを連れてのネコ歩きをしても、なかなか猫様にお目にかかれない日もございます...(^^;)ハハハ。

そんな猫さんたちの活動時間帯のちょい前あたりをブラりお写ン歩した際のいつもの東池袋方面と池袋本町〜池袋一丁目二丁目方面のネコ歩きmini!

まずはいつもの東池袋の猫公園へ。 この前の週末、こちらの公園では池袋ハロウィンコスプレフェス2017のステージの一つが組み上げられており、数多くの地域猫が住まうこの公園から猫っこ一匹消えて居なくなっていたのです。

池袋東口東池袋中央公園の猫黒ブチ八割れ

池袋東口東池袋中央公園の猫黒ブチ八割れ

なので、翌週訪れた時には居るかなぁ〜戻っているかなぁ〜と恐る恐る除いていたら、珍しく通り沿いのところに黒白八割れの一匹がお出迎え(笑)

池袋東口東池袋中央公園の猫黒ブチ八割れ

おぉ〜ちゃんと戻ってきてくれてるじゃないかっ!と気をよくしていつもの通り二軍エリアの林の方に行ってみると、黒白八割れ其の二が。

池袋東口東池袋中央公園の猫黒ブチ八割れ

オッドアイの黒白八割れその三も。 このエリアは黒白八割れの割合が高いんですが、みんな兄妹なんすかね。

池袋東口東池袋中央公園の猫キジ虎

池袋東口東池袋中央公園の猫キジ虎

入口の方に戻ると、キジ虎さんがお出迎え。なかなか精悍な顔立ちの猫さんです。

池袋東口東池袋中央公園の猫キジ虎八割れ

二軍エリアのキジ白八割れの一匹も。もう一匹は姿は見えず。 やっぱり、戻っては来ているモノの全員ではない感じで、以前見かけた半分くらいしかおりませんでした...(TT)涙。

時間が早かったんで、朝飯の時間帯になればみんな戻ってきているといいんだけど。

池袋東口中池袋公園の弄ばれるフクロウ

そんな感じの出来高で戻ると、途中の中池袋公園のふくろうがまた弄ばれており(笑) 先週はミクふくろうにコスプレされてたんですが、今週は衣替え...(^^;)ハハハ。

池袋本町の路地の猫白黒八割れ

池袋本町の路地の猫白黒八割れ

翌日は我が家から北方面へ。 池袋本町の路地をお写ン歩していると大人しげな黒白八割れさん。 動じないというか、人慣れしているというかなかなかお行儀のよい猫さんでした。

池袋本町電車の見える公園の民家の怖いモノ

北池袋駅を越えて電車の見える公園まで足を伸ばしたら、公園脇の民家の軒先で恐ろしい光景がっ!? 横を見たらこんな光景が目に入ってきたら怖いです。ディープです...(^^;)ハハハ。

池袋一丁目児童遊園の猫キジ虎

池袋本町から我が家の方まで戻ってきて、一番新しい猫だまりの公園に行くと、この日もまだ猫さんの活動時間には早かったらしく、布団でお休み中のキジ虎さんの邪魔をしてしまいました...(^^;)ハハハ。

池袋一丁目児童遊園の猫キジ虎

池袋一丁目児童遊園の猫キジ虎

池袋一丁目児童遊園の猫キジ虎

寝起きでビックリしたキジ虎さんは物陰に隠れて、家政婦は見た!状態(笑) 邪魔してスイマセンm(._.)m

池袋一丁目児童遊園の猫キジ虎

しばらく遠くから観察していると広場に生えている草を囓り始めました。

池袋一丁目児童遊園の猫黒猫

池袋一丁目児童遊園の猫黒猫

一匹しか居ないかなぁ〜と公園の周囲を確認して廻っていると、公園の隣の建物の駐輪場で黒猫さん就寝中。 すいません、お邪魔しました...(^^;)ハハハ。

池袋一丁目昭文社印刷所の猫キジ虎

池袋一丁目昭文社印刷所の猫キジ虎

そして、いつもの猫だまり。 こちらもまだ朝飯前だったようで、全員集合では無く、眠気を感じながらご飯待ちといった皆様方。

池袋一丁目昭文社印刷所の猫三毛

キジ三毛も眠そう...(^^;)ハハハ。

池袋一丁目昭文社印刷所の猫茶虎

池袋一丁目昭文社印刷所の猫茶虎

茶虎だけは殿下だけにキリッとしてましたが、そういえばこの日は三毛ママ見かけなかったなぁ〜。

池袋二丁目ふれあい公園の猫ホワイトソックスとブチママ

池袋二丁目ふれあい公園の猫ホワイトソックスとブチママ

ご近所の公園ではホワイトソックスとブチママが広場で日光浴中。 この写真の直前、ホワイトソックスが木に飛びかかって登ろうとしたところ、爪の引っかかりが悪くずり落ちた直後で、何ごとも無くすまし顔をして誤魔化しているホワイトソックスです(笑)

池袋二丁目ふれあい公園の猫ホワイトソックス

相変わらず首元のフサフサのファーがお美しぅ〜ございます。

池袋二丁目ふれあい公園の猫ホワイトソックスとブチママ

一通り遊んだ後は、さぁ〜さぁ〜寝床に帰りましょうかね。といった感じで、ホワイトソックスを促して歩き出すブチママ。

池袋二丁目ふれあい公園の猫ホワイトソックスとブチママ

いつまでも仲の良い親子でございます。 猫っていつくらいまで親子で過ごすんですかね?

池袋二丁目ふれあい公園の猫ブチママ

ジッとうちの小春さんをみつめるブチママさん(笑)