SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

土砂降り雨で引き籠もりの週末はまつやとり野菜みそ鍋でほっこり。

この週末は日々台風情報が流れていたんで、日曜日は引きこもりになるであろうと、土曜日は食料買い出しに勤しんだのでございます。

そんな中、近所のミニスーパーまつやのとり野菜みそを発見!?

池袋西口まいばすけっとまつやとり野菜みそ

金沢時代にハマりまくった我が家なのでした。 故郷は遠くにありて思うもの......。 と申しますが、別に金沢が故郷なワケでも何でも無いモノの、たった2年のあの一時が今でも懐かしく、なんか郷愁を帯びてくるのです...(遠い目)。

まつやとり野菜みそ鍋盛りつけ

なので、台風な週末はもちろんまつやのとり野菜みそを使ったとり野菜みそ鍋なのです!! ただの鍋なのに、テンションあがります(笑)

まつやとり野菜みそ鍋盛りつけ

具は特に決まったモノは無いんで、好きなモンをということで、椎茸、焼き豆腐、ねぎに野菜揚げ。

まつやとり野菜みそ鍋盛りつけ

それに白菜、しらたき、えのきにしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉。

まつやとり野菜みそ鍋

ホントは土鍋の方が雰囲気出ますが、早く食べたくてティファールのフライパンで(笑)

まつやとり野菜みそ鍋

もぉ〜ねぎのとろとろ具合がたまりません。 野菜揚げは半分くらいにしておけばよかったかも。 煮ている間にどんどん膨らんでいきます...(^^;)ハハハ。

まつやとり野菜みそ鍋

お肉を下の方に敷いちゃったんで、一向にお姿が見えてきません(笑)

まつやとり野菜みそ鍋

そんなこんななとり野菜みそ鍋。 これからの季節が本番ですが、やっぱり旨いなぁ〜。 石川県民では無いですが、すっかり我が家のソウルフードです。

東京でこれがいただけるようになったのも、『秘密のケンミンSHOW』のおかげ??(笑)



今はこんなタイプもアンのね。

まつや とり野菜みそ 340g
マルコメ (2016-09-01)
売り上げランキング: 729