SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

熊本でちゃんぽん、池袋で熊本ラーメンな一日。

いつの頃からか、出張は日帰り前提になってしまった我が担当。 これではゆっくりとお客さんのお土地柄も理解できないでは無いかっ!? ということで、この日も熊本に行ってこいの日帰り出張だったのです。

熊本空港くすのき看板

お昼前に羽田を発ち、熊本空港へ。 まずは、いつものくすのきさんで腹ごしらえです。 というか、熊本来てもお客さんのところと熊本空港しか行けてないという、なんというストイックさ加減...(^^;)ハハハ。

熊本空港くすのき外観

お昼時は混んでいるくすのきさんも、13時も過ぎた時間帯はかなり空いてます。

熊本空港くすのきちゃんぽん、高菜明太ご飯

この日いただいたのは、熊本なのにちゃんぽん(笑) それと明太高菜御飯。 リンガーハットのちゃんぽんもけっこう具だくさんではありますが、それ以上の具だくさん(笑) 麵にとりかかるまで、具の山を取り崩すのに苦労します。 そして、こんだけ具だくさんで様々な出汁が滲み出ているスープはなかなかのモノでございます。

明太子が食べたくてたのんだセットの明太高菜御飯は、高菜が辛すぎて半分で心が折れました...(^^;)ハハハ。 舌がお子ちゃまなんで、唐辛子の辛さが苦手なのでございます...(TT)涙。

腹ごしらえもすんだ頃合いで、お客さんところに向かうのです。 そして、打ち合わせがすむと急いで熊本空港に戻り、お土産を購入して、一路羽田へ!

熊本まで来てどこも寄れずに何やってんだっ!?!?

関連ランキング:ラーメン | 益城町その他


そして、羽田からリムジンバスで池袋に着く頃には、もぉ〜22時を回った頃合い。 さすがにお腹空きすぎて死ぬのです。

池袋西口桂花太肉麵

そんな餌を求めて、茫然自失なボクが吸い込まれていったのが、熊本ラーメン桂花さん...(^^;)ハハハ。 昼間、熊本で本場の熊本ラーメン食わずにちゃんぽん食ってた輩が、地元に戻ってきて熊本ラーメンとはっ!?!? 人間の無意識とは恐ろしいモノでございます(笑)

桂花では、もちろん太肉麵。 この桂花さんとも上京以来の四半世紀以上のお付き合い。

池袋西口桂花太肉麵の太肉

いつ食べても、角煮の味付けとはちょっと違う、桂花の太肉は美味しゥ〜ございます。

池袋西口桂花餃子

腹減りすぎて頼んでしまった餃子はいまいち。 この日の店員さんの腕がヘタだったのか、焼くときの水が足りない感じで、餃子の皮が固くてなんじゃこれ?というレベル。 これはちと考えた方がいいですなぁ〜。 そういえば、以前も桂花の餃子で失敗した気がしてきた...(^^;)ハハハ。

そんな昼夜熊本づくしな、熊本日帰り出張の食事模様なのでした。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅東池袋駅