SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

なんかクセになってしまった『やすべえ』さんのつけ麺。

以前ご紹介したやすべえ池袋西口店。 つけ麺といえばベジポタ系!を標榜していたボクとしては、Wスープとはいえあっさり系なスープを素直に評価できない面もあり、味噌つけ麺だの塩ラーメンだのしか食しておりませんでした。

やはり、ここは久々にやすべえならではのつけ麺を味わってみるべきではないだろうか? そんな気が起きたのも。実は青葉さんのつけそばにハマってしまい、あっさりWスープも美味しいではないですか!!という舌加減に最近変わってきたのです(笑)

池袋西口やすべえ調理場

そんなこんなで、久々にやすべえさん再訪です。

池袋西口やすべえ刻み玉ねぎ&削り節

カウンターには刻み玉ねぎに削り節。

池袋西口やすべえすりゴマ、刻みにんにく

トッピングにはすりごまと無料の刻みにんにくをオーダーなのです。

池袋西口やすべえつけ麵のスープ

そして、10年ぶりくらいにいただくやすべえさんのつけ麺のスープ。 見た感じは、やはり最近好みな感じのスープなのです。目論み通り、好きかもしれないっ!?と予感させられます(笑)

池袋西口やすべえつけ麵の麵中盛り

麺はうどんのようなコシの強い麺。 この麺を箸で取り、下半分くらいまでをスープに浸けていただきます。

やはり、今改めて食べると好きな味!!以前は甘みや酸味が先立って、コクを感じられなかったのが、十分にWスープの出汁を感じられて美味しいではないですかっ!? 以前はどんだけ馬鹿舌だったんだ自分っ!!

池袋西口やすべえつけ麵のスープ割り

そして、〆はスープ割り。 この出汁がまたたまらないですなぁ~~~。

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅要町駅