SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きmini的なカメラ散歩。【東池袋編】

これまで写真初心者のくせにヘンな拘りがあり、最初から文明の利器に頼ってはいけない!ズームよりも単焦点を使いこなすのだっ!! とヘンに気合いを入れて、単焦点レンズを中心にネコ歩きしておりましたが、やはりただでさえネコさんに近づくと警戒される上に、常にボクの脇には散歩でテンションMAXなうちの小春さんが居るワケで、さらにネコさんたちの緊張を招いてしまうのが気がかりだったのです...(^^;)ハハハ。

だったら素直にズームレンズ使えばいぃ〜ンぢゃね? ということで、ついにPEN-FにM.ZUIKO ED 12-100mm f/4.0 IS PROを大砲のように装着して、重装備でネコ歩き開始です(笑)

池袋とある場所の猫。

いつもの東池袋の公園に向かう途中で見つけたキジ白さん。 いちおう、こちらの動向を気にはしてますが、でもまだ十分距離を置いての撮影なんで、まだイラッとまではしてない様子(笑)

東池袋中央公園の猫。公園裏側の猫だまり。

いつもの公園では、いつも通り裏庭の二軍の猫群さんたちから。 と、この日はそこかしこで猫だまりに出くわすのです。

東池袋中央公園の猫。公園裏側の猫だまり。

ホームレスなブルーシートハウスの屋根にまず5匹ほど。

東池袋中央公園の猫。公園裏側の黒白ハチ割れ。

ブルーシートハウスの様子をしばらく衣かがっていると、先日ノソノソと様子を伺いに近づいてきた黒白八割れさんがやはり近づいてきていました。 横見たらいたんでビックリっ!?

東池袋中央公園の猫。公園裏側の黒白ハチ割れ。

チョイと動いたら八割れさんもビックリして木陰に隠れたり。 でも、猫らしく片目で覗いてます(笑)

東池袋中央公園の猫。公園裏側の黒猫。

裏庭から広場に向かう遊歩道に移ると、こちらも先日の黒猫さんがお休み中。

東池袋中央公園の猫。公園裏側の黒猫。

この黒猫さん、よくよく見るとかなり気合いの入った顔つきしてますなぁ〜。

東池袋中央公園の猫。公園裏側の黒猫とうちの小春さん。

そんな黒猫さんは小春さんが興味を持って近づいても動じません(笑)

東池袋中央公園の猫。公園広場のキジ虎白。

広場の植え込みにはいつものボスキジではないキジ白さんがご就寝中。 距離を保っているんで、警戒することなくグッスリです。 器用に後ろ脚を枕にしてお休みしております(笑)

東池袋中央公園の猫。公園広場の猫だまり。

東池袋中央公園の猫。公園広場の猫だまり。

そして、この日2つ目の猫だまり(笑) 餌やりのオジサンのまわりに3匹ほど。 この辺のメンツはいつも広場にいる一軍の猫群ですな。 なんか赤い首輪のキジ白さんに睨まれている感じがしたんで、そそくさと退散です...(^^;)ハハハ。

東池袋サンシャイン通りのジャック・スパロー

途中、サンシャイン通りにジャック・スパローがおりました(笑)

池袋駅前公園の猫だまり。

そして、駅前公園に移っても、こちらでもこの日3つ目の猫だまり。 ほんとこの日は時間帯がよかったのか、こんなに猫だまりだらけだったのは初めてのこと。 写真では2匹しか写ってませんが3匹おりました。

池袋駅前公園の三毛猫。

人懐っこいというか犬懐っこい三毛さんと、

池袋駅前公園の白黒ブチ。

こちらも犬懐っこい白黒ブチさんに、

池袋駅前公園の白黒ブチ。

奥の方に、ちょいと個性的な顔立ちの白黒ブチさん。なんか眠そう...(^^;)ハハハ。

池袋駅前公園の猫だまり。

案の定、小春さんの存在に気付いた白黒ブチさんが近づいてきます。

池袋駅前公園の猫だまり。

ズン!

池袋駅前公園の猫だまり。

ズンズンッ!!

池袋駅前公園の白黒ブチ。うちの小春さんが気になる猫。

うちの小春さんの方を覗き込みます(笑)

池袋駅前公園の白黒ブチ。うちの小春さんが気になる猫。

ちなみにどんな状況かというと、こんな距離感。 うちの小春さんは、白黒ブチさんの存在に気付いているくせに、近づいてきたらビビッて知らない振りをしております...(^^;)ハハハ。
やはり、ズームレンズは距離が自由自在なところが便利ですね。なによりネコさんたちに警戒されないという点はよろしいかと。 でも、なんかそれに頼ると負けた気がするんだよなぁ〜...(^^;)ハハハ。