SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

休日出勤深夜帰りに屯ちんで一杯!

この日を含む週末は久々に土日両日の週末出勤っ!? いい加減、土日両日潰れるといい加減寄る年波には勝てない身体となってございます。 休日出勤二日目の日曜日は翌日の提案書提出に向けて追い込みすぎて、夕飯を食べる時間もなく、結局山手線内回りの最終でご帰宅なのです...(^^;)ハハハ。

ということで、池袋に着いた時点でもうお腹すきすぎることこの上なく、なんでもいいからすぐにでもこの腹に何かを詰め込みたいのっ!と見渡すと誘蛾灯のごとく、飢餓感に満ち満ちたボクを誘い込む煌煌と光り輝く屯ちんさん。

池袋北口屯ちん外観

いつもは会社帰りにちょいと一杯と思っても、その行列に恐れをなして、そそくさと通り過ぎるだけなのですが、さすがに最終電車もなくなり始めると楽勝で入れるのです(笑)

池袋北口屯ちんメニュー

屯ちんさんといえば、東京豚骨をメインとした鉄壁のメニューの数々。

池袋北口屯ちん券売機

でも、都内に戻ってきて以来、ボクが屯ちんさんでいただくものは決まっているのです。

池袋北口屯ちん店内厨房

券売機で食券を購入して席へ案内されます。

池袋北口屯ちん調味料

屯ちんさんの調味料には辛子高菜があるのがいぃ~ですなぁ~。 でも、辛いものは苦手なんで、調子付いてたんまり入れるとエラいコトになってしまいます(笑)

池袋北口屯ちん味噌バターらーめん

ということで、待つこと数分。 いつもこれしか食べていない、今日もお決まりの味噌バターらーめんがご到着ですっ!(笑)

池袋北口屯ちん味噌バターらーめんの具バター、味玉、コーン、ねぎ

屯ちんさんのらーめんの場合、具に基本的に味玉1/2が乗っかってるのがありがたいのです。 わざわざトッピングに味玉を追加する必要がない。これに慣れるのに何度か味玉トッピングして味玉だらけになったことがございます。 屯ちんさんでは味玉ついてくるんで、あしからず(笑)

池袋北口屯ちん味噌バターらーめんの具メンマ、海苔

そして、コーンにメンマに海苔と基本的な具も一通り。

池袋北口屯ちん味噌バターらーめんの中細縮れ麵

味噌らーめんにはこの中細ちぢれ麺が欠かせません。 この縮れがスープを面に絡ませてくれるのです。 コシがあるというよりも、もっちりプニプニ系の麺が食欲をそそります。

池袋北口屯ちん味噌バターらーめんのスープ

いやぁ~やっぱり屯ちんさんの味噌バターらーめんは味噌ラーメンの基準かも。 これより旨いかイマイチかがボクの味噌ラーメンの評価になります。 ごちそぉ~さまでございましたm( )m

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅